natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

何のお熱!?

今日は起きた時からグズグズだった息子。
最近,何でもママ、ママ、なので、朝から一悶着(笑)。
朝はパパ担当なのにママ指定で本当に最近辛いです。
ママは何度も夜中に起きて足元から落ちないように寝位置を確認したり、
風邪ひかないように布団かけたりしてるのよ〜。
朝くらい少しゆっくり寝かせてください・・・。

私が起きていくと甘えて来て「だっこー」と。
そのうち「からだあつい」と言う息子。
確かにちょっと熱いかも?とお熱をはかるも36.8度。
気のせいかと思っていたら、出かけ際に37.6度。
あれ?さっきちゃんと計れてなかったのかな、と思いつつ保育園へ。
お熱が高いことを伝え、様子を見て頂くことに。

15時半を過ぎて保育園の看護士さんから電話。
私は打ち合わせ中でしたが、朝からお熱があったこと、
もしかしたら保育園?と思い(登録された番号以外から電話があることも)
打ち合わせを抜けて電話をとると案の定でした。
「お熱が38.2度あります」とのこと。
お迎え時間まであと1時間なかったのと、様子を聞いたら元気があるので
そのままいつも通りお迎えに行かせてもらうことに。

保育園に着くと「さっき37.8度でした」とのこと。
帰宅直前には37.6度。
まだ少し高いものの、下がって来ているようなのでひと安心。
食欲もあるし、機嫌もいいらしいので。

夏の疲れが出たかなあ。
同じクラスのお友達も今日はお熱で呼び出しだったとか。
でも、寝ると咳が出ているので風邪かなあ。
寝る位置が変わって、エアコンの風がよく当たるからなあ。
そんなのもあって、夜中に起きて布団かけたりしてたのになあ。

今週、いろいろ予定があるのに・・・。
ママのお楽しみもあるけど、一緒に楽しむこともあるんだよ〜。
明日はお熱が下がってますように・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-14 23:01 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧