natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

子鉄スポット@東京国際フォーラム

お昼寝から起きた後は、八天堂のくりーむぱんをおやつに食べ、
国際フォーラムへ向かいました。
電車スポットがあるというので、チビ鉄親子には欠かせません(笑)。

これまでは東京交通会館の屋上庭園から新幹線を見ていましたが、
この暑さ、日向での電車見学はとっても辛いので、屋内スポットへ。
見学に行ったTOKIAの保育園での雨の日お散歩コースで
フォーラムから電車を見るというのを聞いていたのですが、どこかわからず。
そんな話を甥っ子がこれまたチビ鉄の後輩ちゃんにしたら
彼女が調べて教えてくれました。

場所は東京国際フォーラムの7階ラウンジです。
a0138458_21594095.jpg

a0138458_21595962.jpg

地下1階からエレベータで7階に行き、ラウンジ方面へ。
ガラス張りの向こうには、山手線、京浜東北線、東海道線、新幹線の姿が!
a0138458_2202062.jpg

ひっきりなしに走ってます。同時に何本も走る姿も。
息子、とーーーーっても嬉しそうでした☆
a0138458_2245466.jpg

東京駅の新幹線ホームも見えるので「なすの!」「はやて!」なんて一生懸命
教えてくれました!!
はとバスの発着所も見えるので、これまたバスファンの息子にはたまらず。
更に八重洲方面にはリムジンバスが走っていたり、バスが見えたり・・・。
ココ、すっごくいいかも☆すごく穴場だし!
a0138458_2263026.jpg

だひとつ難点が・・・。暑い。猛烈に暑いです。
空調が全くといっていいくらいに効いてないので汗が噴き出します・・・。
もう少し涼しくなってからがおすすめかもしれません。

帰りはエレベータでなく、長い長いスロープ?を通って下まで。
息子、とっても楽しそうに下っていました。




そのあとはビックカメラへ。
ひとり暮らし時代から10年使った炊飯器がとうとう壊れてしまい、
新しい子を迎えに行って来ました。
息子を抱っこしての家電買い物。
店員さんをつかまえておすすめを聞いて10分でお買い上げ(笑)。
炊飯器ってこの大きさ、形が嫌い。
今までの炊飯器の形がシンプルだったので、
3合炊きと小さいけどずっと愛用していました。
おすすめされた炊飯器はデザインが好きになれず(グッドデザイン賞受賞だけど)
もうワンランク上のデザインが気に入ったものを購入。
a0138458_2205973.jpg

新しいものっていいですね〜!
オーブンレンジも買い替えたくなってきました(笑)。
明日の初炊きが楽しみです♪
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-11 21:51 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧