natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

通院と1時間延長保育

今日は初めて息子を17時半過ぎまで保育園に預けました。
17時を過ぎるとお残り組で合同保育になります。
0歳児から5歳児クラスまで合同かと思いきや、
1歳児だけでの合同保育でした(通常1歳児クラスは2チーム制)。

なぜにお残りかというと、私の歯医者通いが始まったので。
ちょっと前に取れてしまった歯を放置したままになってて、
いい加減まずいと思い、慌てて歯医者へ。
会社の近くにしようか、自宅の近くにしようか悩んだものの、
出産前にかかった自宅近くの歯医者さんがとても良かったのでそちらへ。

見て頂いた歯、かなり悪化してたようで・・・
「よく痛みませんでしたね?」と。
私、前もこんな風で痛みもないのにかなり悪化してるということが。
昔々治療した歯がきちんと治ってなかったとか、歯は結構トラブル多し。
歯の質もあまり良くないので気にかけてるものの、なかなか歯医者に行かず。
少し通うことになりそうです。

今日もわかりやすく今後の治療法など説明してくれました。
いろいろ疑問に思ってることなども確認できたので良かったです。
ココに通うようになり、今までの歯医者がいかにハズレだったか痛感。
やり直す必要がある歯もあるみたいだし。
歯医者選びは重要ですね。


いつもより1時間長く預けられてる息子。
帰宅するとかなりお腹もすいていたようだし、17時半はやっぱり長いな、
というのが正直な感想。あくまでもうちの場合です。

こういうときばかりは仕方ないけど、時短もこのままいこう。
幸い、今の仕事は時間内でやりくりできるし、職場の理解もあるので。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-08 22:38 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧