natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

卒業そして失敗

日曜日から2泊3日で国内出張に行っていた夫が帰宅しました。
母子家庭も息子の起床時間が遅くなったのでだいぶ楽です。
今朝なんて6時45分まで寝てくれました☆

起きたところに夫から電話が。
息子と話したくてたまらない夫(笑)。
まあ、なんとか「会話」が成り立つこともあるそうです(笑)。

その電話のあとに悲劇が・・・。
ベビーベッドを卒業し、新ベッドが到着するまでの今週1週間は
大人ベッドで一緒に寝ている息子。
「びしょびしょ」と自己申告して来ました。
なんと、おしっこのし過ぎでオムツからおしっこが漏れちゃいました。
ホント、びしょびしょ。
オムツなしで漏らしたくらいに、びしょびしょ。

ベッドが気になるも、とりあえず息子を連れてシャワーに。
オムツだけ履かせてリビングに連れて行き、慌ててベッドへ。
シーツとベッドパッドをはずすと、マットレスはかろうじてセーフ!
ちょっとは濡れたかもだけど触ってもわからないくらいなのでOK!
ああ、良かった〜☆

息子のベッド用にはおねしょパッドを購入済みですが、
買っておいて良かったです。時々、たっぷりのおしっこで漏れるので。
あと3日は大人が寝る前にオムツ替えして対処しよう。

朝からシーツとベッドパッドを洗って干すのは一苦労。
我が家のベランダではWサイズを干すのがいっぱいっぱい。
しかも2枚は同時に干せないし。
ベランダと浴室に干してどうにか干しきりました。

息子は絶対に新しいシングルベッドに寝かせるようにしないとだなあ。
シングルならお洗濯も楽なので。
今日からそのポジションで寝ることにします(笑)。
間に挟まれた私は超狭い〜(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-07 22:13 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧