natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

サプライズ新幹線!?

今日は父の命日だったので実家へ。
夫は今日から国内出張なので、息子と2人でした。

実家では調子に乗ること,乗ること。
普段は聞き分けいい子ちゃんなのですが、今日は違いました。
だんだんこうなってくるのでしょうね〜。
みんながいれば怒られないと思ってるのかもしれないけど、
このママは怒りますよ(笑)。

実家に行くといつもお昼寝させるのに一苦労。
興奮しちゃうとダメなんですよね。
7歳の姪っ子ちゃんに協力してもらい、一緒にお昼寝へ。
いつもよりはずっと遅めだったけど助かりました〜。

早めにお夕飯までごちそうになり、帰路へ。
途中で電車が止まってしまいました。
別の路線で人身事故が起き、その安全確認なんだとか。
10分遅れ大宮に到着。しかしまた止まったまま。
そのうち、運転再開まで時間がかかるからお急ぎの方は京浜東北線へ、
とアナウンス。嘘でしょー?
京浜東北線でトコトコ帰るなんて絶対無理。
夜だと暗くてまわりの景色も楽しめないし。

どうせ乗り換えるなら新幹線に乗り換えちゃえ!と思い、
新幹線で帰ることに。
+1000円で、早くて、ストレスフリーなら安いもの!
券売機前にいた駅員さんをつかまえて
「一番早く東京駅に着く新幹線に乗りたい」と伝えると
ささっと全て操作してくれました。ラッキー☆

結局、大宮から東京駅までは「MAXたにがわ(2階建て)」で。
自由席でもガラガラ。もちろん2階に乗りました(笑)。
息子にとったら思いがけないサプライズ!!!
毎度のことながらクールに興奮していた様子(笑)。
人身事故で遅れたことにイライラしたものの、息子の様子を見たら
「喜んでもらえたなら、まあいっか」って気持ちになりました(笑)。
行きも息子の喜ぶ顔を見たくて新幹線に乗ることも考えてたので。

しかし、子連れで人身事故に遭遇するのはツライですね。
特に実家へのルートは潰しがきかないので。帰りで良かった。
新幹線を使ったので予定の帰宅時間より+15分くらいだったけど
クタクタでした。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-05 22:44 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧