natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

2010年夏休み@沖縄2日目<後半> 

8月16日 月曜日

<前半>つづき

「海に行こう」とスイムパンツと水着を用意すると「だめー」。
完全にお水遊びに拒否反応が出てしまいました・・・。
溺れかけたとか、お水を飲んでしまったとか、
そういう恐怖体験は一切ないのですが、雰囲気がダメだったのでしょうか?

せっかく沖縄まで来たので、息子の様子を見て、慎重に,慎重に。
なんとか水着に着替えて海辺に到着。
a0138458_22125264.jpg

積極的ではないものの、どうにか海の中へ。
足元に打ち寄せる波・・・。ちょっと勢い良かった、かも?
そしてパパ抱っこで海へ。
(ママとーと言いましたが、パパにお願いしました)

下ばかり見て怖がってそうだったので、早めに引き上げました。
以上で息子の海デビューおしまいです(笑)。

その後は砂浜でお砂遊び。
こっちのほうが楽しそうでした。楽しいのが一番、ですね。
a0138458_22122143.jpg

そして最後にもう一度プールに連れていきましたが、気乗りしない息子。
パパと一緒に入ったものの、ママがいいと手を伸ばしてくるし、
これまたあっという間にあがることに。
a0138458_2212266.jpg

その後はプールサイドで行われたライブを聴いて帰ることに。
屋外、しかもプールサイドで聴くだけで、とっても心地いい音楽。
ゆっくり聴いていたかったものの、息子の「おうちかえるー」コールにより
途中退出・・・。

この日はお昼が遅かったのと、ホテル内のレストランがピンと来ず、
買って来たものでお部屋でディナー、となりました。
息子が寝たあと、バルコニーの扉を開けていると、花火が!!
何も遮ることなく、キレイにうち上がる花火が見えました。
あっという間に終わってしまったけど、思いがけず見られた花火に感動☆
息子にも見せてあげたかったなあ。
確かこれが21時半頃。この時間だとなかなか難しい・・・。
(翌日もスタンバったものの見られず・・・1日おきだったようです)

さすがにプールや海にいたのでこの日は疲れて大人も早寝でした。
旅も半分終わり。あっという間です。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-03 23:36 | 旅行
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧