natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

2010年夏休み@沖縄2日目<前半> 

8月16日 月曜日
a0138458_22155090.jpg

朝起きると青い海と青い空が広がっていました。
これぞ沖縄ブルーといった感じ。
こんな風な朝を迎えられるだけで幸せになります。息子、バルコニーがお気に入り☆
a0138458_22131976.jpg

口コミで「日本一美味しい朝食」と言われている朝食ブッフェを食べに行きました。
まだ7時過ぎだったのですぐに案内してもらえ、窓際の席で頂きました。

オムレツを焼いて頂いてる間に色々お皿に並べ、息子用の朝食完成。
いつも朝食で食べているフレンチトーストはパクパク食べていましたが、
それ以外はあまり積極的には食べなかったかなあ。
途中、私も自分の分を取りに行き頂きました。

が、沖縄料理が苦手の私には「日本一」は全く感じられず・・・。
あれもこれも沖縄テイストにアレンジしてあってちょっと食べにくかったです。
もう少し普通の味付けのものも置いて欲しかったなあ。

夫が持ってきたシークワーサーのジュレみたいものが息子にヒット!
「もう一回(おかわり)」と3個くらい食べてました。
私もちょっと頂きましたが、酸味が少しあり、さっぱり美味しかったです☆

もう少しゆっくりしたかったのですが、息子が飽きてしまい、
ママと一緒じゃないと嫌だと言うので後ろ髪をひかれながらお部屋へ戻りました。
部屋に戻るとiphoneで電車を見る息子(笑)。
コレ、自分で操作してます。2歳児、なかなかやります(笑)。
a0138458_22142358.jpg

水着に着替えていよいよプールです!
日焼け止めをしっかり塗り、プールサイドに向かうと「おうちかえるー」と息子。
抱っこから降りようとしないし、靴を脱がそうとすると号泣。
「おうちかえるー、おうちかえるー」と帰るコール。
昨日はあんなにプールに入りたがっていたのに・・・。
なんとか時間かけてようやく抱っこで入水の許可がおりました(笑)。

大きなプール、たくさんの人で、ちょっと怖かったんだね。
子ども用プールもあったのに、なぜかそこではなく大人用を指定してたけど。
プールに入ってしまえばニコニコ笑顔。
「あっちー」と色々興味もあるようで一安心。
できるだけ日陰で遊ぼうとしてたのに、日向に駆り出されるハハ(笑)。
パパは防水ビデオで撮影してました。
スコールが心配でカメラをプールサイドに持ってこられなかったので
防水ビデオで良かった。
パパに預けようとするも「ママー」とママ指定。この旅はずっとそうでした。

「おうちかえるー」コールが始まったので、帰ろうかとプールから上がると
「natsukoさん!」とお友達からお声がかかりました。
お友達が息子くんと一緒だったので、私は帰る気なし(笑)。
ずっとブログで見てきた息子くんを目の前にして嬉しいの、なんの!
息子を抱えてちょっとだけ一緒にプールに入ってきました。
カワイイ☆ひとりで上手に泳いでいてすごい!飛び込みも披露してくれました。
ご主人も合流してくれ、ほんの一瞬でしたが、家族全員ご対面の時間ができました。
また「おうちかえる」が始まったので、先に失礼しました。
このあとお友達ファミリーとお会いする機会はなかったけど、こうして少しでも
お話できて楽しかったなあ。

お部屋に戻り、シャワーを浴びて、息子はお昼寝。
息子が起きるのを待ってランチはホテル近くで評判の沖縄そばのお店へ。
13時半を過ぎていましたが、次から次へとお客さんがやってくる人気店。
私は沖縄そばを、夫は海鮮と野菜がたっぷりのそばを。
a0138458_22134825.jpg

息子には沖縄そばを取り分け。これが食べる食べる!!
大抵はオトナより先に食べ終わって飽きちゃうのですが、この日は最後まで
何度もおかわりして食べていたのでビックリ!
気に入ったのか、お昼寝の後のお昼ご飯でお腹が空いていたのか。
たくさん食べてくれるのは何とも嬉しいです!

お店をあとにして、近くの残波岬までドライブ。
手前の休憩所?みたいなところに立ち寄ると「ふれあい広場」なるものが。
やぎがいましたが、そのやぎの鳴き声がこわーい。
炎天下の中、息子がなかなかそこを離れずちょっと苦労しました。
少し車を走らせ残波岬へ到着。
入り口でアイスを食べるものの、あまりの暑さにアイスが溶け出す始末。
そんな状態だったので、とてもじゃないけど岬の灯台のほうまで歩けず
ささっと写真を撮って車に避難(笑)。
やはりこの暑さだと満喫できませんね〜、何もかも中途半端になっちゃう。

ホテルに戻って今度は海へ。<後半>へつづく。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-02 22:16 | 旅行
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧