natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

残念、盆踊り・・・

金曜日少しお熱が高かった息子。
夏の疲れが出たのかなあと思っていたら、翌土曜日も朝からホカホカ。

この日は午前中にサッカーの体験会、
夕方から2010年「盆踊りファイナル」、という一大イベントが・・・。
一時的に熱が籠ってるだけかもとサッカーは休んで様子見。
息子にとったら「サッカー」<「盆踊り」ですからね(笑)。

サッカーは私と夫が交替で見学に行くことに。
見学してみた感想は・・・「ボール遊び」ですね。
まあ、まだ2歳ですからもちろん「遊び」なんですが、
よっぽど週末に一緒にサッカーやるほうが「サッカー」っぽい感じ。

保育園に行ってるからか、集団行動はできるようになっているし、
(先生のお話をしっかり座って聞くこともできます)
今この時期にわざわざ通う感じではないかなあといった感じでした。
3歳になったらまた考えようということで今回の入会はパス。

でも、おっきいユニホームを着たちびっ子くんたちはかなり可愛かったです。
いつか、こんな息子の姿も見てみたいなあ。
チビ鉄といい、こういうスポーツものといい、
男の子ママ、なかなか面白いです!
絶対に女の子が欲しいと思っていた私ですが、どっぷり男の子ママです(笑)。

午後になってからも37度台で上がったり下がったり。
なんとか盆踊り行けないかと何度も何度もお熱をはかるほど(笑)。
夕方、保育園のお友達ママ(サッカー体験会も一緒)から盆踊り行きます、
と連絡を受けたので行きたい気持ち山々。
お夕飯のあとお熱をはかると37度。これなら行ける!
でも今日は1日熱が上がったり下がったり、どうしよう?と迷ったものの、
翌日にお客様をお迎えする予定だったし、本人に聞いても「行かない」と
言うので泣く泣く(私が笑)この日の盆踊りは断念。
あー、残念。本当に残念。なんだかんだ私も盆踊り好きみたいです(笑)。





というわけで、2010年の盆踊りは幕を閉じました・・・。
数えてみたら、7つの盆踊りに参加。我ながらすごい(笑)。
1つの盆踊りに連日参加したもののあるので、10回行きました。
すごい、すごい(笑)。

そんな息子。今日も何度も「東京音頭」を聞いていました。
しかも、ただ聞くだけなのに、パパの抱っこで、オーディオの前で(笑)。
「もう一回!」と10回近く聞いていたような(笑)。
そして初めて「絶妙なステップ」を披露してくれました!!!
確かに保育園の先生が仰るように「うまい」です(笑)!!
「絶妙」でした(笑)。
だてに10回盆踊りに参加してませんでした(笑)。
最後の最後、思いがけず盆踊りの想い出ができました。
もちろん隠し撮りしました(笑)。

また来年もたくさん行こうね!
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-29 22:45 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧