natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

2010年夏休み @沖縄1日目

8月15日 日曜日

今回の旅はスーツケース1つ。+手荷物それぞれ1つずつ。
ベビーカーは持たずに行きました。

タクシーでからリムジンに乗り継いで羽田へ。
リムジン好きの息子のために少し早めに家を出ました。
チェックインを済ませ、空弁を購入し、機内へ。
機内ではとってもいい子にしていた息子。
ほぼ私の膝の上で過ごしました。
a0138458_2218496.jpg


飛行機が40分ほど遅れ、那覇空港に到着したのは13時半過ぎ。
もうこの時点で疲れ気味。

お盆の沖縄を体験したことのある親戚に
空港でレンタカーを借りるのに2時間待たされ、
ホテルに着いたら18時過ぎだったという話を聞いていたので
かなり憂鬱でしたが、かなり苦情が出て改善されたのか
送迎の車の中で書類に記載したりと時間短縮が図られており
さくっとレンタカーを借りることができ一安心。
息子は機中でお昼寝のはずが興奮してか眠らず、
レンタカー会社に向かう車中でお昼寝しちゃいました・・・。
そのまま抱っこで移動しちゃえば良かったものの、
チャイルドシートに乗せようと置いた途端に泣いてお目覚め。
あ〜、お昼寝も30分ほどだし、これからまだ移動に1時間あるのに。

沖縄には「ゆいレール」というモノレールが走っており、
それを見せてあげるのも今回の旅の目的だったものの、
頭上を走っていたりしてなかなか姿が見えず・・・。
行きはほとんど息子の目に留まらなかったかも。

順調に進んでホテルに到着したのは15時半過ぎ。
ちょっと休憩してホテル散策。
まだまだプールに入れる時間でしたが、移動で疲れていたこと、
お昼寝が極端に少なかったのでこの日は辞めておきました。
a0138458_2218980.jpg


ホテル散策中に「natsukoさん!」と呼ばれました。
今回の旅のお楽しみのひとつでもあった、ブログのお友達とバッタリ遭遇。
なんと夏休みを同じ沖縄で、しかも同じホテルで、1日違いで訪れた私たち。
日程、ホテルが同じと判明したときはそれはもうビックリで・・・。
ホテルできっとお会いしますね、とは言ってたものの、到着後30分くらい
だったので、想定内といえどビックリ!!!
ちょっとバタバタご挨拶してサヨナラしました。

そのうち外はものすごいスコール。
プールに入ってる人は問題なさそうでしたが、
これ、プールや海にカメラとか持って行くのは危険かも?というくらいの雨。
バケツをひっくり返したかのような大雨でした。

お夕飯はホテル内で済ませることに。
普段は17時半〜18時夕食の息子。
ちょうどその時間だとハッピーアワーにあたるらしく、
各レストランでは特別メニューが。
お寿司が良かったものの予約が取れず、中華で豚づくしを頂くことに。
a0138458_22193237.jpg

18時と言えどまだ外は明るく、海を眺めながらお食事が頂けました。
コース料理のチャーハンを先に持って来て頂いたりして息子にも取り分け。
豚づくしはちょっとしつこかった気がします・・・。
息子も豚肉の繊維質が噛めど噛めど噛みちぎれなかったようで、
ゴックンできなかったり、ちょっと失敗だったかなあという1日目の夜でした。

それから海辺をお散歩。
海で見る夕陽ってなんでこんなに美しいのでしょう?
息子にも見せてあげられて良かったです。
息子はこれが初めて身近で見る海。どんなことを感じたかな〜。
a0138458_2222457.jpg

a0138458_2221129.jpg

早めにお風呂に入って(お風呂場が広いので子連れには本当に有り難い☆)
おうちと同じくプラレールのDVDを見て、いつもより少し遅れて夢の中へ。
ベビーベッドとベビーガードを用意してもらっていましたが、
ベッドがセミシングルくらいあったので壁際に寝かせて私と一緒に寝ることに。
おうちで使ってる快眠アイスノンも持参していたので夜中に起きることなく
汗もかかずに朝までぐっすりでした。

パソコンもないので、いつもより少しゆっくり夫婦の時間も楽しめました。
こうして沖縄1日目は終わったのでした。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-25 22:23 | 旅行
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧