natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

習い事

保育園に行ってると、なかなか習い事する時間がありません。
うちの保育園は区立の認可だからか、そのての授業みたいなのもなく、
それはそれでいいのですが、男の子だから何かスポーツをやらせたいね、
というのが夫と私の共通の意見。

でも、都心なせいか、スポーツできる「場所」がまずないんですよね。
隣の区にいけば大きな公園とかもあるので、いろいろあるのかもしれませんが
電車に乗ってとか、バスに乗ってってやっぱり正直面倒くさい。
土日で習うことになるだろうから、やはり親も子どもも負担なく、がいい。

そんな中、先日郵便ポストに「サッカー体験会募集」の広告が。
近くのグランドで開催とのこと。
あったあった!そういえば、近所にひとつグランドがありました!!
妊娠前、夫とテニスしてたときに子どものサッカー見たことあるかも。
ここなら通えます!自転車使えばすぐだし。

ということで体験会に申し込んでみました。
2歳児クラスからあるので、ボール遊びでしょうけど、それで十分☆
スポーツの仲間っていいものだし!
私も小4から地元のテニスクラブに所属していましたが、その時の友人は
今もかけがえのない友人達ですし。
保育園以外にもお友達もできるし、スポーツで学ぶことは多いし。

週末に体験会に参加してきます。
保育園のお友達も誘ったので楽しんでくれるといいなあ。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-24 23:10 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧