natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

ラストスパート!

8月も残すところあと1週間。
盆踊りもいよいよラストスパートです(笑)!

昨日今日は近くの町内で行われる盆踊り。
昨年行ってなかなか良かったので今年も行ってきました。
平日開催なのにかなりの人で賑わってます。
面白いのは近くの信用金庫も参加していること。
恐らく新入社員と思われる若手社員が「○○信用金庫」と名入りの
浴衣着させられて踊っています(笑)。
銀行の名入り風船配ったり、夏の一大イベントなんだろうなあ。

昨日は夫が部下を紹介したいからと連れてきました。
8月の上旬にあった別の盆踊りで紹介のはずが、息子の体調不良で会えず、
それでも盆踊りに来た部下達は大喜びだったようで、また盆踊り飲み会(笑)。
我が夫、どんだけ盆踊り好きの上司にうつってるんだろう(笑)?

保育園の地区とちょっと離れているので、あまりお友達がいないのが残念。
相変わらず今日もクールに楽しむ息子。
「チュルチュル」と焼きそばが食べたいとチケット売り場に連れて行かれ、
「おかね(ちょうだい)」と手を出され(笑)、150円のチケットを買って
焼きそばを購入。2人で道路に腰掛けて食べました。
そのあとは「こおり(かき氷)」のリクエスト。
50円のかき氷をこれまた2人で。
100円でお茶買って昨日も今日もしめて300円。お安いです!

盆踊り、何曲かありますが、一番のお気に入りはやはり「東京音頭」。
今日はリズム取ったり、手を動かしてる姿が見られ微笑ましかったです。
そろそろ帰ろうか、と話してるところに、保育園のお友達発見!
今日の連絡カードに「Aくんと誘い合って太鼓ごっこに夢中です」と
今日仲良く遊んでたAくんです!おばあちゃまと来てました。
Aくんを見つけるとニコニコ顔の息子。Aくんも息子を見つけニコニコ。
ちょうどそこに卒園生のお姉さん先生がやってきて、なんとも楽しそう。
お姉さん先生に抱っこしてもらい、櫓のすぐ下で太鼓を見させてもらったり
ママと2人で盆踊りくるよりずっとずっと楽しそう(笑)。
やっぱり毎日遊んでるお友達の存在って大きいなあと思います。

エンジンがかかり、2人で手を繋いで歩いたり、追いかけっこしたり、
全然帰る気配なし(笑)。近くに来ていた消防車を一緒に見に行ったり、
20時に配られる子ども用のお菓子を貰いに行ったり・・・満喫しました。

気付けば20時を過ぎ、パパが駅に着いたとメールが。
普段21時に寝る息子、はじめての夜遊びです(笑)。
楽しそうだったので今日はOKにしました。
ちょうどいいタイミングで「おうち帰ろうか」と誘うと「うん」と言って
Aくんにちゃんとバイバイできました。ああ良かった(笑)。
パパと合流し家路に着きました。

いつも21時に寝る息子、今日は21時22分就寝。
たまにだからいいよね。
いよいよ次回が2010年盆踊りファイナル・・・楽しめますように☆
やっぱりお友達誘おうかな。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-24 22:33 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧