natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

お盆 de 帰省

日帰りで埼玉の実家まで行って来ました。
朝8時過ぎに家を出て通勤時間に電車に乗りましたが
「下り」だし、お盆だしで、そこまで混んでおらずひと安心。
ひとりで荷物持って(マザーズバック&手土産1袋ずっしり)
11キロの息子を手抱っこして1時間半の旅、頑張りました。

実家には7歳と13歳の姪っ子がいて、よく息子と遊んでくれました。
今日は「Kちゃん」「Yちゃん」と2人の名前を呼んでいてビックリ。
私の母に「おばあちゃん」とも言っていたし。
しかし、私の兄は相変わらず「パパ」(笑)。
みんなが「パパ」と呼んでるので無理もないのかなあ。

実家に行くとお昼寝をさせるのに手こずりますが、
今日はいとこのお姉ちゃんと一緒、でうまく誘導してお昼寝。
これはとっても助かりました。結局3人でお昼寝してましたが(笑)。
私はその間に親戚まわり。

海外から一時帰国している友達にも会いたかったけど、
日帰りだとさすがにそこまで時間もなく断念。
夫が夕方の便で帰国なので、その時間に合わせて帰って来ました。
帰りも通勤時間なので、ちょっと疲れました。

パパが帰国しましたが、いつもと同じ時間に就寝。
こうして夏休み1日目が終わりました。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-13 22:53 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧