natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

いよいよ明日から夏休み!

我が家、というか、私は明日から夏休みです。

急な出張で会社の夏休みをオール出張で過ごした夫。
これなら何もこの日程で夏休み取らなくても良かった気が・・・。
まあ、急な出張なんで仕方ないことですが。
この貴重な3日間の休日出勤はどこかで穴埋めしてもらわねば〜!!

明日はお盆なので息子を連れて実家へ。
夫が不在なら泊まりで行きたかったのですが、
明日の夜帰国するので日帰りで行くことに。
お盆と言えど、平日の朝夕に電車移動はちょっと憂鬱・・・。
いざとなったらグリーン車でゆったり帰ればいいかな。
本当は新幹線好きの息子のために新幹線使おうかとも思いましたが
お盆シーズン真っ盛りなので辞めました。
在来線のほうが空いてそうなので。

今日は手土産を買いにお昼休みに品川へ。
一度、実家の家族にも「八天堂のくりーむぱん」を食べてもらいたくて。
息子も私も大好きなくりーむぱん。
10個買ってチルド便で先に送っておきました。
賞味期限は翌日の午後2時までですが、+1日くらい余裕で食べちゃってます(笑)。
明日の午前中に届くので、一応賞味期限内だし(笑)。

あとは姉の家のお仏壇用と親戚のお仏壇用にお菓子を。
お菓子系だとナンダカンダ荷物が増えちゃうんですよね・・・。
ベビーカーなしで行くので体力勝負になりそうです。

そろそろ旅行の準備もしないとだなあ。
買いそろえるものは大体買い揃えたので、あとはリストに沿って準備かな。
ホテルでレンタルするモノは旅行会社&ホテルに直接電話して予約済み。
息子の体調が万全で出発できますように・・・。




今日も雨がやんだので、近所の盆踊りへ行って来ました。
保育園の盆踊りBOYS達も揃いました(笑)。
でも、息子の「絶妙なステップ」は拝見できず・・・残念(笑)。

今日はTVの取材も入っていました。
「盆踊りと言えば、この人!」を撮影してたようです(笑)。
私の中の「盆踊りと言えば、この人!」な人、今日も2人発見(笑)。
行く盆踊り、全てでお会いする人・・・(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-12 23:30 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧