natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

旅の予習とマイブーム@保育園

夫の力作、旅のしおり(笑)。
息子にも見せながら旅の予習をしています。
写真もついてるからレクチャーしやすいです(笑)。

水族館や、ゆいレール(沖縄のモノレール?)の写真が
息子の心をグッと掴んでます。

ただ、ひとつ気になるのが、
「おっきいプールに入ろうね」と言うと「だめ!」という返事。
保育園の水遊び大好きな息子ですが、近所のじゃぶじゃぶ池は
あまりな反応だったし(昨年は喜んでたのに)、大きいプール
初めてなのでちょっと不安。
最近、朝「今日はプール入れるといいね」と言っても「だめ!」
と返事が返ってくるので、どうしちゃったのやら?
明日、先生に様子を聞いてみようと思います。
つい先日の連絡カードには「水着パンツを履いてニコニコです」
みたいなコメントだったのになあ。
プールも海も、うまーーーく誘導しないとだなあ、きっと。




今週、保育園では「盆踊り」がブームの様子。
週末盆踊りに繰り出した男子が4名いますからね(笑)。
ここ2日、連絡カードには「盆踊り」ブームの様子が綴られてます。

8月10日
遊びの途中でも急に手拍子したり、盆踊りをしています。
頭の中に曲が流れてるんですね。

8月11日
東京音頭のカセットをかけると目を輝かせ、絶妙なステップを踏み出し
黙々と踊っていました。終わると「もう1回」と言い、集中する姿に
ビックリでした。

「絶妙なステップ」ってどんなステップ〜?と気になる母(笑)。
私の鼻歌ではそこまで披露してくれないんですよね・・・(笑)。
「よいよいよい」を一緒に歌うくらい(笑)。
いつもの観察力で東京音頭はマスターしちゃったとか?
まさか、ですよね。
絶妙なステップが見たい母でありました(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-11 22:44 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧