natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

記憶力

今朝は6時半に起きてくれた息子。
母子家庭中なので一番ちょうどいい時間でした。Good Job !!

しかし、夜中には足元ギリギリのところで、頭を反対にして寝ており
気付かなければ落下してたはず。怖い怖い。
ベッドガードを追加予定でいますが、設置するまではクッションを配置です。


今日は息子の記憶力の良さに驚かされました。
保育園の帰り、マックが入ったビルの前を通ると「アイス、アイス!」と
マックの方を指差して言う息子。(看板とか見えるわけでもないのに)
この週末、パパとマックでマックフルーリーを食べたことを記憶している息子。
「すっごく喜んで食べてたよ」とは聞いていましたが、そこまでだったの(笑)?
たった1回のことを記憶しているのがすごい。
両親に似て食いしんぼう間違いないとみました(笑)。
習慣になるのが怖いので、スルーしちゃいました。
保育園の帰りの習慣となるとちょっと・・・。

つい先日も自販機でお茶を買ってあげたら、それを覚えていて
その自販機の前を通る時に、その自販機を指差して「お茶、お茶!」と
お茶コールがありました。
自転車で通り抜けたのでこれまたスルーしちゃいましたが(笑)。

自転車乗ってる時も、必死にいろいろ見てるんですね〜。
もうビックリです。
私なんてボケッとしながら自転車漕いでたりするのに(笑)。
あそこにコンクリートミキサー車が止まってた、とかも記憶してて
時々リクエストが入るし、ここが○○ちゃんのおうちだよと教えると
その翌日そこを通るとそのお友達の名前を呼んでいたり・・・。

息子のお陰で色々なものに目がいくようになりました。
アリさんや雲、道を走っている車や、クロネコヤマト(見つけるのが得意笑)、
私もボケッと自転車漕いでる暇がなくなってきた今日この頃です(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-10 21:59 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧