natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

家族ぐるみのおつきあい

8月7日 土曜日

この日は保育園のクラスメート2家族と一緒に盆踊りへ。
男の子3人揃いました。
考えてみたら、こうして集まるのは初めてです。

今のクラスは息子の噛み付き対策もあり2チーム保育ですが、
この2人のお友達は0歳クラスから一緒の同じチーム。
昨日も仲良く遊んでる姿を目にしたり、聞いたりしているほど仲良しです。

17時に現地で待ち合わせをし、座席を確保。
2人はお昼寝の関係で少し遅れてきて、パパ達も少し遅れてきて全員集合。
お友達を見つけた瞬間の息子の嬉しそうな顔!
クールな息子のこういう表情はなかなか貴重なものです(笑)。
《お友達》って感覚が芽生えてるんですね〜。

適当に食事を買い込んできて、適当に食べたり、遊んだり。
1人は太鼓に釘付けで、いつまでたっても帰って来ず、ママ大変そうでした。
みんなが席に着いた時間なんてほんの僅か(笑)。
太鼓の音や音楽が大きくて会話するには大変だったり、
子ども達が自由気ままで落ち着きませんでしたが、楽しい時間でした。
a0138458_2282625.jpg

面白かったのが、夫同士が急接近したこと。
ママ達が子どもを連れて戻って来たら、荷物番のパパ達が意気投合して
赤外線交信とかしてるし・・・(笑)。
帰って来たらご丁寧にメールで挨拶してて、思わず笑っちゃいました。
何やら近々飲みに行くんだとか。
ご近所さんだからご近所で飲めるし、パパ同士も仲がいいのは宜しいことで。
思わぬ収穫でした(笑)。

最後は盆踊りの輪に加わって、踊ってるかと思いきや
空を飛ぶヘリコプターを見つけては喜んでいたそう。さすが2歳児(笑)。

家族ぐるみのおつきあいができるっていいですね☆
母親学級時代からのママ友。保育園も一緒になり、パパ同士も仲良くなり、
もちろん息子同士も仲良し。
これから大きくなるにつれ、もっと色々一緒に出かけたいなあ。
ステキな出逢いを作ってくれた息子に感謝、感謝です☆


盆踊り、まだまだ予定が入ってます(笑)。
夫も私も毎日「東京音頭」が頭の中をグルグルグルグル〜(笑)♪
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-09 22:09 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧