natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

リフレッシュとお留守番

昨日はママのリフレッシュデーということで、
夫に定時にあがってもらって私は元後輩ちゃんとお食事へ。

夫とはまたしても近所の公園の盆踊りで合流。
「今日はパパ早く帰ってくるから一緒に盆踊り行こうね」と
何度も話しかけ、パパと一緒に盆踊りモードに(笑)。
現地でパパに抱っこされるとそのまま闇夜に消えていきました(笑)。

私は急いで夜の銀座へ(笑)。
夜の銀座でお食事なんて一体いつ以来かしら?
あまりに慌てて出てきたため、お店の地図を忘れたことに気づきました・・・。
記憶の糸を辿り、上を見上げると思いの外すぐに見つかりホッ。

今日は銀座にある「シェ・トモ 銀座店」へ。

ビルの11階、12階ですが、通されたのは12階。
なんだかとっても仰々しい感じで女2人のトークメインのお食事会には
ちょっと不向きだったかも?
11階の方がデートにも、女同士のお食事にも向いてる気がします。

お料理は5750円のプリフィクスのコース。
(カメラも忘れてきたので写真がありません笑)

苦手な食材が多い私はフレンチだとどうも選択肢が少なくなります。
この日も前菜、メイン、共にメニューを見ただけで消えた選択肢がありました。
本当はお肉料理が頂きたいのに魚料理になってしまうし、ちょっとザンネン。
フレンチはお店によってこういうことがよくあるので、イタリアンにすれば
良かったかなあ。

お料理自体は普通に美味しかったです。
感動するほどではなく、一度行けば十分かな。
お喋りに夢中で、お料理に集中できなかった部分もありますが・・・(笑)。

毎日のようにメールでお喋りしている後輩ちゃんですが、
美味しいもの食べながら話すお喋りはまた格別!
妻話、夫話、嫁話、会社のこと、子どものこと、旅行のこと、色々喋って3時間。
最近では夜のお食事を誘えるお友達もガクンと減ってきたので
彼女はとっても貴重な1人です。

帰宅後、スヤスヤ眠ってる息子を見に行くと・・・
夫に頼んでおいた快眠アイスノンをしておらず、エアコンついてるも汗びっしょり。
お着替えの途中ですっかり目が覚めてしまった息子。
早くも大人ベッドにやってきて、お化粧したまま添い寝することに。
なかなか寝付けず30分くらい付き合いました。
その後もやたらと目を覚ましたり、ゴロゴロ転がったりで、ろくに眠れず。
ささやかな息子の抵抗だったのかな。
今朝も最近では珍しく5時に起きてしまい、6時過ぎには「ごはん」コールが。
私も起こされておにぎりを作りました。
昨夜の罪滅ぼしで喜んで(?)作らせて頂きましたが・・・完全に寝不足。

お留守番中の息子の様子は・・・。
公園で私がいないことに気づき「ママー、ママー」と何度も呼んでいたそう。
滑り台をしたり、パパと一緒にお祭りご飯も少し食べたんだとか。
ペットボトルのお茶を嬉しそうにゴクゴク飲み、時折「ママ」コール。
家に帰るとまたママを探してたと。
帰宅後はパパとお風呂に入り、歯磨きをし、お耳掃除をして、いつもとほぼ
同じ時間で就寝。

淋しい思いをさせちゃったので、今日はたっぷり一緒に遊びました。
次回は当分お預けになりそうです。
息子&パパ、ママリフレッシュにおつきあい頂いてありがとう☆




今日の夕方,夫から1通のメールが。
来週急な出張が入りました、と。

ええええ!?来週から夏休みでしたよね??

夫は11日から夏休みの予定でしたが、9日から出張だとか。
我が家の夏休みの直前には必ず戻ってくるよう日程組んだからと。
それはいいけど、お互いかなり疲れた状態で沖縄入りすることになりそう。
なんてツイてないんだか・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-08-05 22:17 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧