natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

時間に正確なオトコ

2歳になった今でもベビーベッドで寝る息子。
嫌がることなく2歳まできました。
成長に合わせてベッドの高さを調整しながら早2年。
我が家はレンタルですが、これなら買った方が断然お安かったですね。
とはいえ、使用後の保管のことを考えるとやはりレンタルが無難。
1ヶ月延長(+500円)を繰り返してここまできました。

そろそろベビーベッド卒業かな〜と思いながらの1ヶ月更新。
いよいよ卒業が近づいてきた様子。

ここ数日、毎晩大人ベットに侵入してくるようになりました・・・。
なぜだか決まって午前3時前後。
あまりに時間に正確過ぎて怖いんですけど・・・(笑)。
しかも夜中の3時というのがこれまた怖い。なぜ(笑)?

侵入後は私の足下に頭を逆にして寝るので、危ない。
放っておいたら絶対に頭から落下するでしょう。
眠い目をこすりこすりしながらベビーベッドに戻すと、
置いた瞬間、「あっちー」「そーっちー」と泣く息子(笑)。
仕方がないのでパパママの間に入れて川の字で寝ると満足した様子。
ここ3日、午前3時からはこのスタイル・・・。めんどくさい(笑)。

しかもなぜか、1時間近く寝ないんですよね。
目を開けてじーーーっとしてるときもあれば(ちょっと怖い笑)
ゴロンゴロンあっち向いたりこっち向いたり。
これ、隣でやられると私が寝られない。(夫は寝てます)

我が家はダブルベッドなので、3人で寝るのは狭い。
だからといって、私が息子のベビーベッドに避難することはできず(笑)。
こうなったら息子用のベッドを買って、いざとなったらそこに避難?
悩ましいです、とっても。

自分がそこに寝ることになるかもしれないと思うと、寝心地は重要。
いえいえ、息子が寝るとしてもたっぷり寝て頂きたいので重要ですね(笑)。
となると、やはり大人と同じテンピュールかなあ。
贅沢ですけど、でも、私が寝るかもですし(笑)。
寝心地を色々試すのも面倒だし、コレに決まりそうなヨカン。

部屋が狭くなるなあ。







保育園にお迎えに行くと、お部屋から泣き声が。
息子の声ではありません。
ちらっと廊下から覗くと私が大好きなAくん。(とてもカワイイ男の子笑)
何やらおもちゃを取られて悔しくて泣いてる様子。

そこに我が息子登場!
Aくんを覗き込みながら頭をいい子、いい子、してます。
お〜、優しいのね、とすっごく感動しちゃいました☆
その後もAくんが泣き止まず、プラプラ歩き出すと、息子もついて歩き
更に頭をいい子いい子してる(笑)。
思わず笑っちゃいました。

先生とその話をすると、どうやら息子は頭が痛いのかと思って
頭をいい子いい子してたようです(笑)。
何はともあれ、泣いてるお友達にいい子いい子できた息子に感動(笑)。

そして帰宅すると、玄関で何か言ってます。
が、宇宙後で聞き取れず(笑)。
冷蔵庫の前でまた同じことを言ってます。
よーく耳を澄まして聞いてみたら・・・「ジュース、ください」ですって。
その丁寧さに思わず笑っちゃいました。
そういえば、こないだも「ぶどう、ください」って言ってました。
食べ物系(?)はやけに丁寧です(笑)。

そして、今日は夫から遅くなるというメールが。
「パパ、今日は遅いんだって。」と伝えると、「パパ、会いたいなあ」と。
へえ〜、そんな言葉が出るんだ、と妙に感動しちゃいました。
普通に会話が成り立ってるので毎日本当に楽しいです。
いろいろ成長してますね。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-30 22:41 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧