natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

毎日汗だく

毎日本当に暑いですね。
実家の方は温度計こそ東京よりもっと暑いのですが、
東京の暑さはなんだか不快に感じます・・・。

こんなに汗をかいた夏は初めてです。
毎日本当に「汗だく」。
背中を汗が流れるのがわかります。
これは大抵、家に帰宅して玄関のあたりか、洗面所で。

自転車で保育園から帰るまではまだいいんです。
日差しは暑いけど、風をきって走っているのでそこまで暑くはなく。
しかし、駐輪場に自転車を止めてからの暑いこと暑いこと。

自転車降りて、エレベータ乗って、玄関に入るまでに
息子に「早くーーー」と何度言ってることか(笑)。
少し前までは玄関の下の鍵は息子が開けていましたが、
最近はそれやられたら私のお化粧が落ちるほど汗をかくので
ささっと自分で開けてしまうほど(笑)。
玄関でも靴は自分で脱がせ、その間に私は先に手を洗い、息子を待ちます。
ちょっと前は靴を脱がせてあげてたんですけどね(笑)。
自分で脱げるのに家だと「ママ!」と私に脱がせてもらってたのです。
きちんと靴を揃えることもできるのに・・・。

手を洗いながら鏡を見ると・・・半分、お化粧落ちてる感じ(笑)。
毎日こんな感じです。
あの駐輪場から、洗面所まで、ほんの僅かなのに汗をかくかく。
急いで息子の手を洗って、リビングに駆け込むと、そこは天国〜。
絶対に帰宅30分前のエアコンタイマーは欠かせません!
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-27 23:17 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧