natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

美容院&KID-O-KID

今日はSUNAMOへ。
息子の美容院&KID-O-KIDが目的でした。

朝一でKID-O-KIDに行きたかったのですが、
今日はまず美容院に行くことに。
SUNAMOがOPENするのは10時なので10分前に到着。
シャッター前で10時を待って(笑)OPENと同時に美容院へ直行。
無事に1巡目に滑り込むことができました!

今日は2度目の美容院。
1人で座って、DVD を見ながら、鏡を見ながらチョキチョキカット。
a0138458_2245239.jpg

本当に大人しいです。今日も美容師さんに褒められました。
10分ちょっとでカット終了ー!
今日の美容師さん、前回の方より上手だったかも。
これでこのお値段は本当に安い。
ドキドキしながらママカットするより全然いい。
息子のカットはココで決まりです。

思ったより早く終わったので,その足でKID-O-KIDへ。
夏休みの休日、しかもこの暑さとあり、この時間でも結構人がいました。

今日もやはりおままごとコーナーに食いつく息子(笑)。
せっせせっせとお料理を作っては「どうぞ」してくれます。
a0138458_2235978.jpg

適当な頃を見計らって、他のエリアへ誘ってみました。
お次は汽車に寄り道。
それも家にも保育園にもあるんですけどね〜。
もっとココしかないもので遊んでくれるといいんですが、なかなか。

ちょっと立ち寄ったボールプール、今日はさっさと撤収。
でも、体を動かすエリアでたっぷり遊びました。
そうそう、こういうのはココでしかできないから、と思う親心。
トランポリンもとっても楽しそうでした。
a0138458_228679.jpg
a0138458_2271717.jpg

切り上げるのが大変かと思いきや「ジュース飲もう」でうまく誘導し
無事に外へ出られました。
が、すぐそばのゲームコーナーに一目散。
大好きなバスの乗り物を見つけ、運転手気分を満喫☆
パパはすぐお金入れちゃうんですよね・・・。気をつけないと。
a0138458_226395.jpg


次のSUNAMOはまたヘアカットの時、2ヶ月後くらいかな〜。
ヘアカット&KID-O-KID、我が家の定番となりそうです。





この日はもうひとつの目的がありました。
パズルを新調すること。今やってるパズルは30ピース、対象年齢4歳のもの。
キャラものばかりで、唯一見つけた電車パズルは46ピース。
上級者向き、対象年齢は5歳以上。
働く車シリーズがあったものの、今のパズルより簡単だったので46ピースを。
さすがに46ピースは細か過ぎちゃって失敗したなあと思っていたら、
たった1日でクリアしてました・・・ピカピカの2歳児、侮れません(笑)。
電車を覚えるのもすごい勢いで、ママ鉄の私もついていくのに必死です(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-25 22:22 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧