natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

起床時間その後

息子の夏風邪もほぼサヨナラできたようです!
とはいえ、この暑さなので引き続き体調管理には気をつけなければですね。

帰宅すると(いや正確には帰宅30分前からタイマーで)エアコンかけっぱなし。
夜もほぼかけっぱなしです。
一応3時にタイマーが切れますが、4時にアラームかけて起きて、
暑かったらまたつける、のでほぼつけっぱなしです。

でも、そのお陰か、あの早起き坊やの息子の起床時間に変化が!!
日の入り時刻が早まるにつれ、徐々に早くなっていた起床時間。
5時〜5時半がスタンダードで、下手すると4時半、でした。
それが、エアコンをつけっぱなしにした頃からか、少しずつ遅くなり、
今では6時過ぎまで寝てくれるようになりました。
もう夫婦で大喜びです(笑)。
昨日なんて7時過ぎまで寝てくれたものだから「ありがとう」と御礼まで(笑)。

この時間まで寝てくれると大人の体がすっごく楽です。
夜もよく寝てくれるし、これが続くといいのですが・・・。

ちょっと困るのが、早い時間に一度起きて大人ベッドに侵攻してくること。
この時に私と夫の間の足下に頭と足を逆にして寝転ぶので危ない、危ない。
寝入ると移動させますが、こちらも寝ぼけ眼なので怪しい感じで。
転落させないように気をつけないと、です。

21時に寝て、7時まで寝てくれるのが理想だなあ。
6時でもいい。5時台でなくなったことが本当に嬉しい今日この頃。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-23 22:57 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧