natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

母子家庭10日間の結末

いまだに鼻水ときどき咳&熱の息子。
高熱は出ていませんが、昨日も38度弱を記録していました。
のんびりゆったりな週末を過ごしたつもりですが、夏風邪,手強いです。
そんな中、保育園の隣のクラスではヘルパンギーナが発症。
どうかその波が押し寄せてきませんように。

金曜日の午後には熱が下がった息子。
土曜日は久々に美容院の予約を入れていて、散々迷いながらも
夫から「大丈夫だよ、行っておいで」と言ってもらったので美容院へ。
この日はパーマをかけたので10時前〜15時過ぎまで家を空けました。
ええ、パーマかけると半日仕事です。だから大変です。
待ち時間が少ないように朝一の予約でしたが、約4時間かかりました。

帰宅すると息子の泣き声。
何やらママがいなくて多くの時間を泣いていたんだとか・・・。
こんなの初めてです。
これが母子家庭10日間の結末なんでしょうかね。
パパが帰って来たのは嬉しいけど、でも、パパだけじゃ・・・嫌、と。
パパは悲しいけどこれが現実なんでしょうね。

昨日もお昼寝の時にスーパーへ買い出しに行ったら
途中で起きたらしく、起きたらママがいないと泣いてました。
パパ、落ちこんでる様子。

パパと一緒なのは嬉しそうなんですが、そこにママもいないとダメ。
家族3人がいいってことだよ、パパさん。
とはいえ、早く父子でいられるようになってもらわないと色々大変!!




我が家の夏休みまで1ヶ月をきりました。
今回は本当に夫が張り切ってくれてます。
今日の夕飯時には「どこ行きたい?」「何したい?」と「リサーチ」が(笑)。
何持って行く?どの鞄で行く?なんてことまで(笑)。
出張時に活躍の「持ち物リスト」とか登場しそうな勢いです(笑)。

こんな風に旅行前にたっぷり楽しめる時間があるのは本当に久しぶり!
どうか、どうか、息子が体調崩したりせず夏休みを迎えられますように☆
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-20 22:52 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧