natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

仕切り直しと消救車

今朝起きて夫から届いていたメールを見てビックリ。
(時差の関係で大抵明け方メールが届くことが多いのです)

15日に帰国と聞いていたのに、16日帰国ですって。
1日延期になったとかではありません、夫の伝え間違えです・・・。
有り得ない。伝え間違えるなんて。
たった1日ですが、この間違えは精神的にとっても大きく感じました。
私がどうのこうのより、早く息子にパパを会わせたいんですよね。
まだわからないからいいけど、わかるようになってからこの間違いは勘弁願いたい。

そんなガックリで目覚めた朝でしたが、保育園でまた微笑ましい光景が。
息子が教室のゲートに行き、私と先生で朝の伝達事項のやりとりをしていると
最近とっても仲良しのHくんがさささーと入り口にやってきて、
息子に「はい」と、これまた「消救車」を渡してくれました(笑)。
息子はキョトンと「あ、ありがとう」みたいな表情でしたが(笑)。
こうやってみんなにかまってもらえて息子は幸せです(笑)。

そんな消救車好きの息子。
そのルーツはここにあるのか、帰り道の寄り道は決まって、
病院(救急車)と消防署(消防車)、です。
救急車は必ず見られるわけではありませんが、消防車は大抵見られます。
そしてとある場所に寄ってお船を見てから帰ります。
直帰するより+5分かかりますが、息子へのサービスタイムです。
たったの5分・・・短いですね(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-14 23:25 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧