人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

仕切り直しと消救車

今朝起きて夫から届いていたメールを見てビックリ。
(時差の関係で大抵明け方メールが届くことが多いのです)

15日に帰国と聞いていたのに、16日帰国ですって。
1日延期になったとかではありません、夫の伝え間違えです・・・。
有り得ない。伝え間違えるなんて。
たった1日ですが、この間違えは精神的にとっても大きく感じました。
私がどうのこうのより、早く息子にパパを会わせたいんですよね。
まだわからないからいいけど、わかるようになってからこの間違いは勘弁願いたい。

そんなガックリで目覚めた朝でしたが、保育園でまた微笑ましい光景が。
息子が教室のゲートに行き、私と先生で朝の伝達事項のやりとりをしていると
最近とっても仲良しのHくんがさささーと入り口にやってきて、
息子に「はい」と、これまた「消救車」を渡してくれました(笑)。
息子はキョトンと「あ、ありがとう」みたいな表情でしたが(笑)。
こうやってみんなにかまってもらえて息子は幸せです(笑)。

そんな消救車好きの息子。
そのルーツはここにあるのか、帰り道の寄り道は決まって、
病院(救急車)と消防署(消防車)、です。
救急車は必ず見られるわけではありませんが、消防車は大抵見られます。
そしてとある場所に寄ってお船を見てから帰ります。
直帰するより+5分かかりますが、息子へのサービスタイムです。
たったの5分・・・短いですね(笑)。
by maruhaban74 | 2010-07-14 23:25 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧