natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

みんな公認?

うちの息子、電車も大好きですが、バスも大好き☆
トミカのミニカーは基本的にバス専門です(笑)。
他の種類も手持ちにありますが、まずはバス、みたい。

新車が納車されるとそれが一番のお気に入りになるミーハー君ですが、
稀に世代交替しないときがあり、今の子(青バス)がそれ。
5月5日のこどもの日に納車したのでかれこれ2ヶ月になります。

ナンバ−1は左手に握りしめる、のが息子スタイル(笑)。
ナンバー2以下は日替わりで右手に持たれたり、左腕に抱えられたり(笑)。
よほどのことがない限り、1日の大半は左手にナンバ−1を握りしめてます。
ええ、ベッドにももちろん置いてあります(笑)。
保育園はクラスの廊下まで持って行きます。そこではすんなり私の鞄の中へ。
私がお迎え行くと私めがけてではなく、バスめがけて走り寄るほど(笑)。

そんな青バスナンバ−1の息子ですが、保育園ではバスがない。
保育園でのナンバ−1は「消救車(消防車と救急車が一体になったもの)」。
パトカーや救急車は何台もあるのですが、消救車はたった1台。
なぜかハーフの女の子Sちゃんも消救車が大のお気に入り。
いつも2人で奪い合ってます(笑)。
奪い合うと言えど、相手が持ってる時は諦め、置いたらすぐ取る、みたいな(笑)。
ママもSちゃんの登園前を目指して息子に協力(笑)。

そんな息子に救世主がたくさん現れました!クラスの男の子たち。
息子のバス&消救車好きは公認?のようで、
みんなが息子に差し出してくれます(笑)。

今日は新車のバスが数台納車されました。
息子にとってはパラダイス☆
クラスに入るなり、持ちきれないほど抱えていました(笑)。
舞い上がって(?)いつもの消救車を置いて歩き出すと、お友達が拾って
「はい」と息子に差し出してました(笑)。すごーい!!!
これ、そのママにメールしたら、「そうそう。うちでも消救車を指差して
「○○くんの!」って言ってるよ〜」とのこと。
すごいすごい(笑)。それだけいっつも持ち歩いてるんだね(笑)。
そして他のお友達からもポケモンバスをプレゼントしてもらったとか(笑)。

良かったね〜。
こんなにお友達に理解してもらえてて(笑)。
朝の消救車争奪戦もなくなるかもね(笑)。
2歳児、なかなかすごいです!!

ところで、消救車は増やしてくれてないのかなあ・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-13 22:33 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧