natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

復活☆

息子の夏風邪、長引かずに復活です☆

とはいえ、ゆうべ(今朝?)は大変でした・・・。
20時に寝たものの、2時間アラームも意味ないくらい何度も起き、
しまいには3時〜6時頃までずっと起きてた様子。
私はこの3時間内は時々ウトウトしていたものの、
目が覚めて息子を見ると眠れずにゴロゴロしている状態。

6時頃にはとうとう限界だったらしく、激しく泣き叫ぶ息子。
「あついー」「つらいー」と訴えていました。
(前に私が「つらい?」と聞いていたので「つらい」を覚えた様子笑)
あまりに寝ていないので抱っこで寝かせることに。
エアコンかけてるとはいえ、お互い暑いけどやむなし。
ちょっと抱っこすると寝息が聞こえて来ました。
でも置くと起きちゃいそうだったので、抱っこしたままベッドに横たわり
私の胸の上で1時間弱眠った息子。私もウトウトしてました。

起きた時も機嫌が悪く、リビングに行くとキッチンにあるバナナを発見。
「バナナ」とリクエストが入り、すごい勢いで食べる息子。
昨日ほとんど食事できてないので相当お腹がすいていた様子(笑)。
1本では足りなかったらしく2本目をリクエスト。こんなの初めて。
良かった、買い置きがあって。
そして、スティックパンを1本くらい食べ、これくらい食べられれば上等
と思っていたら、なんとごはんのリクエスト・・・。
おにぎりを作って渡すと「おいしい」とパクパク完食(笑)。
すごい・・・。昨日の分まで食べてますか?って感じ(笑)。
でも、それくらい回復したってことで良かった☆

お熱を計るも37.5度。
睡眠状態を考えても、食事のことを考えても、今日はお休みすることに。
保育園に電話する前にお熱計ると37度。
病院行こうかも迷ったりもしましたが、あの食欲と熱も下がったので
家で様子を見ることに。
小児科で逆に変な病気(特に感染症)もらうのが怖いので。

午前中、雨が上がった隙に、昨日処方された薬をもらうために近所の薬局へ。
15分〜20分かかるというので、銀行と八百屋さんへ。
途中、ジュースが飲みたいとリクエストが入り、
タリーズに行くもキッズメニューがないのでナチュラルローソンへ。
そこでソファ席に並んでお茶(笑)。
よく夫が熱出して休んだ時も熱が下がると2人で近所でお茶してましたっけ。
薬が出る時間になったので薬局に寄って帰宅。
マンション手前で大粒の雨がポツポツ降り出し、抱っこしてダッシュ。
ぎりぎりセーフでした!

お昼ご飯もだいぶ食べられるようになっていたのでホッとひと安心。
頂いたお薬も飲んで、お昼寝もいつも通りして、元気に家で遊びました。
明日からは保育園&会社に行けそうです。
母子家庭中、長引かずに良かった☆



今日も家で何度となくやっていた息子のマイブームが「パズル」。
対象年齢4歳の40ピースのパズルをちょっと前に制覇しました。
電車のパズルです(笑)。

少し前は場所はわかるけど、向きが合わなかったりすることが多かったのに
もう完璧にちゃっちゃと置いて行きます。
しかも周りから仕上げるのでなく、
手に取ったものをきちんと置いて行くからすごい!

子どもってすぐできるようになっちゃうんですよね。
姪っ子ちゃんも2歳の頃に同じようにパズルやかるたを完璧にこなしてました。
早く次のパズルを買ってあげたいな。と思うハハ心(笑)。

是非ともこのパズルを得意げにやる姿をパパにも見せてあげたい。
ビックリするだろうなあ。
パパの帰国まであと3日。
ブームが去らないように調整しておかないと(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-12 21:55 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧