natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

母子家庭はじまり

消灯時間を過ぎています(笑)。
今日はいつも通り21時前に寝たものの、21時45分頃泣いて起き、
1時間近く眠くても眠れない,状態が続き、つきっきり。
お陰で洗濯は途中だし、すっかり予定が狂ってしまいました。
お誕生日イベントの記事書くつもりでしたが、時間がないので明日にでも。

今日は5時半起床でした。
私はビクビクしながら寝たからか、1時、3時、4時、と目が覚め、
その都度暑くないかエアコンの調整をしながらの細切れ睡眠。
その甲斐あってか(?)恐怖の4時半起床は避けられました。
5時半なら上出来かも、悲しいけど。

朝からパパをさがす息子。
朝起きたらすぐにパパと遊ぶのが日課の息子。
私の隣にパパがいないのがわかると「パパいなーい、パパいなーい」と。
「パパ、お仕事で飛行機ブーンだから、ママとお留守番しようね」と言うも
理解なんてできるまでもなく・・・リビングに向かう途中も別の部屋を探し
また「パパ,いなーい」と。ちょっと胸が締め付けられる感じです。

パパがいなくて淋しい思いをできるだけさせないよう、
早朝のお相手も頑張らざるを得ません。
子どもってどうしてこうも朝からテンション高いのでしょうか(笑)?
でも、ママも頑張ります。

そして今日も保育園の帰り道にまた皮膚科へ。
今度は背中を虫さされ。赤く腫れててすごく痛々しくて・・・。
どうやら虫さされに弱い体質のようで。
お薬を頂き、虫さされ予防用の薬やシールを買ってきました。
今日も薬局のお兄さんに言われました。
「リンパ管炎、早く治って良かったですね。ママが早く気付いてあげられて
良かったですよ。」と。(実際気付いたのは私ではありませんが)
かなり怖い病気なんですね・・・。
今後も虫さされの時には気をつけなければ!

そんなこんなで、普段の生活が母子家庭、そして、皮膚科と薬局、という
突発的な予定が入り、夜も息子に1時間つきあったので初日からヘトヘト。
明日の夜はシャワーだけにしてお風呂掃除の簡略化に努めようかなあ。
夫に今日の保育園連絡カードのコメントを転送して寝ます。
明日も目指せ,5時半起床!(本当は6時半だと有り難い〜笑)
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-06 23:09 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧