natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

リンパ管炎その後

月曜日に発症した息子のリンパ管炎。
抗生剤がきれてしまったのと経過を診て頂きに今日も皮膚科へ。
今日は予約ができたので待ち時間ゼロ。
(午後のみ予約出来るのでとっても助かります☆)

リンパ管炎発症元の傷、そこからビーーーッとリンパに沿って
感染跡がまだくっきりしていますが、腫れはひいた様子。
傷や感染跡の色も少しくすんできていて、順調に回復しているとのこと。
もう少し抗生剤を飲んでおきましょうということで、あと4日分処方されました。
(保育園児なので1日2回の抗生剤にして頂いてて、効きが少し弱いらしく)

順調に回復していて良かった☆
今日、先生にも言われましたが、リンパ管炎て結構怖いものらしいです。
足の根元のリンパまで伝って腫れてしまい、歩けなくなってしまうこともあるとか。
私もネットで調べたときに、歩けなくなり、高熱が続き2週間入院したという
方がヒットし、早く気付いてすぐ治療できたことに安堵しました。
改めて保育園の看護士さんに感謝、感謝です☆

ガーゼに塗り薬を塗って、包帯で巻いているので、かなり大袈裟な足下。
お友達もその様子に興味津々で、息子に群がっていました(笑)。
保育園の連絡カードには「お友達にいたい?」と聞かれ「いたいの・・・」と
言っていました、なんて書かれていました。
1歳児、2歳児でも、こういう会話ができることにビックリ(笑)。

今日は保育園のプール開きで、ただ1人入れなかった息子。
「○○(名前)も!!」と先生にアピールしたらしく、可哀想でした。
みんながプールに入っているのが見えると可哀想だからと、
先生がホールに連れて行ってお兄さんお姉さんクラスに混ぜてあげたり、
事務室で園長先生に遊んで頂いたそうです。
明日も包帯通園なので可哀想だなあ・・・。
来週からは確実に入れるけど、雨降りが続かないといいな。




息子の誕生日が週末に迫って来ました。
息子の誕生日にパパが出張で不在かも、という大ピンチを迎えた我が家ですが
パパが頑張りなんとか翌日出発になりました☆
良かった〜。本当に良かった。

「いられないかも」という言葉ですっかりストップしてしまった誕生日計画。
GOサインが出てからも、いまいち進まず・・・。
梅雨シーズンのお誕生日なので、天気予報とにらめっこしながら
こっちのプラン、あっちのプラン、考えています。
誕生日プレゼントも何が喜ぶのか、迷います・・・。

3日後には2歳児・・・早いものです。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-07-01 23:23 | 1歳11ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧