人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

最近のオヤスミ事情

暑くなってきましたね。
我が家はイイ風が入るのですが、夜寝るときに窓開けて寝るわけにも行かず
扇風機とエアコン(ドライか健康冷房)使い始めました。

それでも汗かいてる息子・・・。
汗かいてエアコンにあたったら体冷えて風邪ひきそうです。
布団もかけて寝てないし。

んー、一体どうしたらいいものやら。

いまだにベビーベッドで寝ている息子。
最近ようやくベッドガード(?頭を保護するガード?)を取り外しました。
これによって風をシャットダウンしちゃうので汗びっしょりでした。
しかし、外した今もたくさん汗かいてます。

ベッドの位置を一番低くしたので、隣接する大人ベッドで壁ができちゃう
のがいけないのかなあと思い、今はもうベッドから転落の危険は少ないので
一段高さを上げました。すると大人のベッドと同じ高さ。
(息子が近くに感じられてママは嬉しいです笑)
これで少し様子を見てみようかな。
今夜は今のところあまり汗をかいていない様子。

私はエアコンのお陰で喉が痛く鼻水が出るように。
このおうちで過ごす初めての夏。いろいろ対策を考えねばです。




そういえば、息子の起床時間がまた早まっています。
へたすると5時前・・・(涙)。
さすがにそれだとお昼前に眠くて仕方ないでしょうから
6時半〜7時頃にもう一度寝かせます。これがなかなか大変で。
暑いと真夜中(2時,3時)に起きることもあるのでエアコンは欠かせず。
4時半起床の日も遠くないかも・・・(涙)。
6時に公園に行っていた頃が懐かしいです(笑)。
いまはそれが習慣になってしまうのがわかるので、
夫に辞めてくれと言ってます。出張のときつきあわされるのは辛いので(笑)。
by maruhaban74 | 2010-06-21 22:34 | 1歳11ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧