natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

決定×2!

今日は「決定」したことが2つ。

1つは、夏休み。
昨日の記事どおり、夫が持ち帰って来た沖縄プランに決定しました!
飛行機の便指定での追加料金がイタイところでしたが、
(便指定なしがなく、指定すれば必ず指定料金がかかる仕組み)
もうお盆料金で金銭感覚が麻痺してるので、はいはいと。
ついでにお部屋のグレードアップまでしちゃったし(笑)。
完全に金銭感覚が麻痺してる証拠です(笑)。
お盆に夏休みを取らない生活をしていた私にとってはビックリ価格です。
でもまあ、仕方ないですね。

運良く早めの予約だったので滞在中のレンタカーもついてきました!!
あと数日遅かったらアウトだったのでラッキーでした☆

沖縄旅行が決まったので、早速出先で目にとまった浮き輪を購入(笑)。
息子用の水遊び用の靴も購入。息子の水着も新調しなくちゃです。
やっぱり大型旅行はテンション上がりますね〜!これこれ(笑)!!



そしてもうひとつは、ダイニングセット!
新居に引っ越してからずっと探してた(気が向いた時にですが笑)
ダイニングセットがようやく決定!!!やっと巡り逢えました☆

つい最近、決まりかけたことがあったのですが、やはり決め手にかけ、
どうもしっくりこなく、諦めました。
やっぱりアレにしなくて良かった〜☆

今日からアクタスがサマーセールをやるという広告が入っていたので
ちょっと気になって行ってみました。
すると、ずっと前から「ステキだなあ」と目につけていたけど、
30万超で諦めていたものが今回のセールの対象になってました!!
セールとはいえ十分お高いけど、でもやっぱり素敵〜☆
アクタスに足を運ぶたびに目に留まっていたダイニングセット。
夫を呼び寄せ相談。夫も気に入った様子。

2歳になる子どもがいて、このお値段出すことをやはり考えてしまいます。
でも、今まで「これいい!」と思える物は皆このお値段でした。
このお値段出せるなら他にも色々見たいという気持ちもあったのですが、
これまでいいと思った物を思い返しながらも、今日のコレが一番かもと。
しかし、その場では思いとどまり、一度家に戻って考えることに。

マイホームなので、ダイニングセットなんて今後そうそう買い替えない。
朝、晩、と毎日必ず使う重要アイテムであること。
お部屋の大きなインテリア、ポイントになること。
ダイニングの照明のルイスポールセンに釣り合うこと。
日本製で、保障もしっかりしているし、メンテナンスもできること。

これらを考えた結果、「よし買おう!」と言うことになりました。
夕方,改めてアクタスへ。
そこでたまたま大塚○具にお勤めの夫の後輩くんにバッタリ遭遇。
現物を見てもらって相談してみると「これはいい買い物ですよ☆」との
お言葉も頂戴し、背中を押してもらった気分でお買い上げ〜(笑)!!
(大塚○具さんで買わなくてごめんね〜と思いつつ・・・笑)
しかもタイムセール?だかで「17時まで5%OFF」を17時過ぎてましたが
適用してもらいました(その札がまだついてたので店員さんがいいですよと)。
これは非常に嬉しい誤算☆
このお値段の5%って、とっても大きい!!ラッキー☆
(今日はおまけレンタカーといい5%OFFといいツイてます!!!)

ついに我が家に新しいダイニングをお迎えすることになりました!
飛騨高山の日進木工のダイニングセットです。
これでLDがようやく完成に近づいてきました〜。
来週届くので楽しみです♪
きちんとメンテナンスして大切に大切に使って、
ここを家族の団欒の場にしようと思います☆
[PR]
by maruhaban74 | 2010-06-20 00:15 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧