natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

我が家の夏休み計画

6月も半分過ぎ、夏休みの計画はほぼ決まってる頃でしょうか?
我が家はこれからです。

7月は息子と私の誕生日があるので、そのお祝いも兼ねてバースデー旅行を
計画、早めの夏休み(第一弾のつもり)にするつもりでしたが、中止に。
毎度のことながらの夫の海外出張です。
私がこの計画を持ち出した4月の頃から「出張が入るかも」と言い続け、
予約できずにイライラしている中、出張確定、まんまと当たってる・・・。
もう、本当に、嫌。

ちなみに私の誕生日は不在です。
息子の誕生日はかろうじて避けるべく、努力している様子。
(誕生日の翌日から出発する予定だとか)
まあ、どちらかをとるならばもちろん息子の誕生日をとって欲しいので
なんとかそれだけは死守してもらいたいものです。

そして今日、夏休みの打診が。
お盆の時期に会社が夏休みの夫。
7月〜9月の間に特別有給休暇が2日間与えられ、有休つけて、いつでも
いくらでも、ご自由にどうぞの私。
はっきりいってお盆の時期だけは休みたくない、って感じです。
どこ行っても混んでるし、高いし、一番暑い頃だし。
夫とつきあう前は私の夏休みは7月か9月でした。9月が多かったかな。
夫とつきあってからはお盆の時期を絡めた時期になってしまいました。

今年は8月7日〜18日あたりでとろうかと思ってると。
こんなに長く取るなんて初めて。
まあ、このあたりのことでちょっと前に喧嘩もしたので、それでかと(笑)。
そしてこの中で沖縄行こうと。

私としては海外行くでもなく、こんな時期に、こんな長期で休むのは・・・
(有休もったいなくて使えない)。
お盆の時期にちょこっと休み、9月に第2弾の夏休みがベスト。
しかしそれは難しいという夫。
そんなに長く休むなら海外行きたい、と言ってみると、検討しようと。
ささっとリサーチしてみましたが、お盆を海外ってこんなにお高いとは・・・。
9月なら2回行けちゃう?場所によってはもっと行けちゃうかも?
うーーーーーん。ちょっと悩みどころ。
しかも息子、2歳をちょこっと過ぎちゃうので海外だと子ども代金かかるし。
沖縄、ハワイ、グアム、あたりが候補ですが、沖縄は台風がきやすい時期?
この料金でキャンセルになったら・・・すごい凹みそう(笑)。
息子が体調崩した直後にはなかなか決断できなそうです。
どうしようかなあ、我が家の夏休み。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-06-17 23:26 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧