natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

10人集合!!

今日は我が家に10人集まりました。
3家族(パパ,ママ,子の3人組)+1人。
お誕生日が春夏秋冬の4人が集まったフォーシーズンの集い。
(ここから私のハンドルネームのnatsukoは来てます、私は夏生まれ)

春生まれの春子ちゃんは今海外生活を送っており、
一時帰国中に皆で集まろうと今回の企画をたてました。
新居お披露目を兼ねて我が家に集合。

久々のおもてなし。しかも大人7人。
何をどのくらい用意すればいいやら、すっかりわからなくなってます。
車で来る家族や授乳中のお友達もいるので、今回はアルコールなし。
我が家のダイニングは4人しか座れないので2回に分けての食事。
途中入れ替わってのランチタイム、なかなか大変でした。

子どもたちは、うちの息子1歳11ヶ月を筆頭に、
1歳3ヶ月の女の子と、つい一昨日1歳の誕生を迎えた男の子。
3人で遊ぶ姿は見られないにせよ、微笑ましい姿は度々見られました。
泣いてる女の子をいい子いい子してあげたり、たまごボーロを食べさせて
あげたり、女の子にはとっても優しかった息子(笑)。
このまま女子に優しい男子に育ってください。 byママ(笑)

おもちゃを貸してあげることはできるのですが、
自分のお食事椅子はすっごく嫌がって泣き出す始末。
私が普段座る席に他の人が座るのも嫌らしく、「ママ,ママ!」
(ココはママの席!!)と訴えてました(笑)。

4時間いた割に,大した話もできませんでしたが、充実した時間でした。
次は4家族になっているといいなあ。
最後はタイマーで集合写真。
タイマーなのに、子ども達がちゃんと撮れていたのがすごい!!
[PR]
by maruhaban74 | 2010-06-06 22:09 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧