natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

お買い物事情

今の家に移り住むまでは、スーパー(マーケット)難民だった私。
大きなスーパーまでは徒歩15分強。
坂があったので自転車でも10分弱。
近所にあるのは「商店」級の小さなスーパーらしきもの。
欲しいものが手に入らない、なんてことはザラでした。
そんな環境にあるので、鮮度がいいわけでもないのに価格設定も強気。
でも、泣く泣く買うなんてこともしばしば。

そんなスーパー難民だった私も、今の家からスーパーまで徒歩5分。
しかも2軒のスーパーが使えるという便利な状況に☆
夜も10時までやってるのが嬉しい!
(「商店」級のスーパー、なんと閉店は7時前、日曜休みでした・・・笑)

そして更に嬉しいことに、ドラッグストアも近所にOPEN。
今までは保育園へのお迎え前に、駅から保育園とは反対方向のドラッグ
ストアに寄っていました・・・。オムツ買って帰るのとか大変でした。

そして、今度は八百屋さんもOPEN。
築地市場にあるお店が経営しているだけあり、物も新鮮、価格も安い!!
ものすごい繁盛してます。
スーパーと違って、お店の方とおしゃべりしながらなので、おすすめを
教えて頂いたり、そういうのもとってもいいです。
そら豆、イエロートマトは息子の大好物で必ず冷蔵庫に入ってます。
スーパーで買うと400円くらいのそら豆も、ここだと250円。
とにかく安いです!
こんなにそら豆を買った春は今までにないかもってくらい買ってます(笑)。

これまでの生活環境から一転、便利になりました☆
あとは、お豆腐屋さんとお肉やさんが近所に欲しいなあ。


お買い物と言えば、いつもランチしている同期女子がマンションを
買おうとしています。
サーフィンをやる同期、海の近くにステキマンションを見つけたようで。
彼女の妄想大会に私も参加し、楽しいランチタイムを過ごす今日この頃。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-06-02 23:11 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧