natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

うちも・・・

保育園のママさんも同じようなことで悩んでることがわかりました。
「時々噛み付かれてくるのだけど、その傷があまりにもひどくて今後が怖い」
まさに一緒です。

普段はおばあちゃまが朝は送ってきているそのご家庭。
私と先生がお話しているのをちょっと小耳に挟んでいたようで、
「○○さん(私のこと)も同じようなこと先生に言ってたみたいよ」と
おばあちゃまに聞いたとかで、
今朝たまたまお会いした時に「違ったらゴメンナサイ。もしかして・・・?」
と尋ねられました。

朝の忙しい時間帯であったので、あまり詳しくは聞けていませんが、
新年度に入ってから2回ほど噛んだり引っ掻かれたりして、
その傷がそれはそれはひどかったんだとか。
先週の噛み傷は「犬にでも噛み付かれたかのようで・・・」とのこと。
(肩をかなりガブリと深く噛み付かれたんだとか)
でも、どちらも誰からの謝罪もないそうで、
ご主人も祖父母もかなりお怒りだったとか。もちろんそのママさんも。
誰にやられたかはご存知ないようです(恐らく一緒でしょうけど)。

うちのことを詳しくはお話しませんでしたが、
うちもそういうことが続いているのでお話させて頂いたとお伝えしました。

心配になるほどの傷を負ってくるあたり、全く一緒です。
うちほどではないにせよ、やはり何度か被害に遭われてるようで・・・。
同じクラスで、同じ時期に、同じクレームが入る。
保育園側はどう感じてらっしゃるのか。

そのお子さんも息子と同じチーム。
それでも先週その傷とは、どこかで接触したときに、だったんだろうなあ。
別保育でもこれか・・・とちょっと不安になりました。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-06-01 23:28 | 1歳10ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧