人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

おやつを買いに

最近の息子のおやつ。
グルトのヨーグルトと八天堂のくりーむパン。
ちなみにグルトのヨーグルトのことは「チュルチュル」(笑)、
八天堂のくりーむパンのことは「パンパン」と言います。

グルトは簡単に手に入りますが、
くりーむパンはそう簡単に手に入りません。
私が大好きで、大手町や品川で大量買いしてはおやつにあげていたら
(賞味期限が短いので(購入翌日の午後2時まで)連日おやつ)
息子の中では「おやつ=くりーむパン」になってしまい、
グルトを食べ終わると「パンパン」コール。
グルトとくりーむパンがセットになってしまった様子。
冷蔵庫にあるときはあげますが、さすがに毎日はないですよ・・・。

今日は特に予定がなかったので、おやつを買いに品川まで行くことに。
電車にも乗りたがっていたので、ちょうどいいと思って。
ママも大好きですから、「品川くりーむパンコース」は大歓迎☆

品川まで行きは東海道線、帰りは京浜東北線で。
なぜか東海道線が好きな息子。
色(オレンジ色)で記憶しているのか、ホームの看板のオレンジ色を見て
「あっち!」とリクエスト。たいしたものです。

品川駅の八天堂はちょっと列ができていましたが、これが目的だったので
息子はパパと成田エクスプレスを見に行き、私はくりーむパンの列へ。
早速息子は東京駅の新幹線ホームでおやつにしました。
いつもは半分ですが、今日は1個ペロリ。嬉しそうでした☆

東京駅で新幹線を見て、帰宅の途に尽きました。
「品川くりーむパンコース」は我が家の定番ルートになりそうです。
(でも品川駅構内は6月末までの出店みたいなので残念・・・)
by maruhaban74 | 2010-05-30 22:46 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧