natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

LEGO ブロックと電車

今日も息子との時間はたった4時間半なかったけれど、
楽しく充実した時間でした☆

早速昨日アマゾンで購入したLEGOのデュプロブロックが届きました。
どのブロックを買うか迷ったけれど、保育園と同じものにしました。
これくらい大きい方がやっぱり扱いやすいと思って。
年齢に合ったものを与えた方がいいのかなということで。
届いて箱を開けたら嬉しそう☆
ぱっぱとブロックを重ねていき、あっという間に80個使って完成〜☆
手慣れたものです。ママの助けなんて必要なさそう(笑)。

LEGOは買い足して行けるし、無限大に遊べるし、とっても良さそう。
そういえば、エチカのカヨコおばあちゃんも子どもにお勧めのおもちゃ
として紹介してましたよね。
買って良かったと思えるおもちゃです。

そして今日もチビ鉄息子は絶好調☆
ママ鉄わたしも日々成長中(笑)。
私、今、電車の名前いくつ言えるんでしょう?
相当言える自信があります(笑)。
なかなか奥が深いです、電車の世界・・・(笑)。

私のお気に入りの電車はいくつかあるのですが、乗り物ずかんでそれを
見つけると「ママ,ママ!」と「ママの電車」と言ってくれる息子。
自分のお気に入りの電車は「○○(息子の名前)」と言ってます。

何冊か乗り物の図鑑があるのですが、それをいくつも並べて
同じ電車を見つけるのが息子のマイブームのようです。お見事です☆
今日もこのブームに乗って遊びました。

電車大好きの息子。
いつも実家に帰る時に見える「鉄道博物館」に連れてってあげよう。
私も何気に楽しみだったりします、ママ鉄なので(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-05-27 22:15 | 1歳10ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧