natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

今日の新発見

今朝はゴムの木の葉っぱをポキッとやってしまった息子。
観葉植物にはほとんど手を出さないのに珍しく・・・。
触ってる時に「触っちゃダメだよ」と言っていたにも関わらず
触り続けてしまいにはポキッ。
「ほら〜、折れちゃったよ。触っちゃダメって言ったよね?」
折れた葉っぱから、樹木から白い液が出ていたので。
「葉っぱさん,涙出ちゃったよ」と見せると「ご・みんね」と。
「痛い痛いなんだよ」「ご・みんね」
ごめんなさいの出来事だけど、その場できちんと「ごめんね」が
できたことを嬉しく思うママでした。

今日ビックリしたこと。
星のイラストが描かれた洋服を見つけたら「きらきら〜」と歌いだしました!
「☆」=「きらきら星」とイメージできたんですね。これにはビックリ!!
まだ「きらきら」の部分しかはっきりは歌えないけど、何言ってるかわからない
言葉もきちんとリズムにのってるからすごい!
毎日毎日何かしら発見があるから面白いです。

今日はお迎えに行ったら、珍しく(というか初めて)まだ帰りたくないと。
恐らく先生が「ママがお迎えきたよ」と言ったんだと思うのですが、
首を横に振ってまだ遊んでたいと訴えたようで・・・。
私の顔を見てからはすんなりお迎えスイッチが入っていましたが、こんなことは
初めてだったのでビックリでした。
そんな息子が夢中になってやっていたのがブロック。レゴブロックです。
先生が「じゃあママに見せようか」と持ってきてくれたブロックは、息子が一人で
作ったというブロック。
一枚の板に、大小たくさんのブロックが積み上げられ、これまたビックリ!!
ちゃんと出来上がってるので。
もうこんなこともできちゃうんだ、と思ったヒトコマでした。

ちょっと前から買ってあげたいなあと思っていたレゴブロック。
これを機に我が家にもお招きしようと思います。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-05-26 22:34 | 1歳10ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧