natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

人間ドック再検査

今日は先日受けた人間ドックでひっかかった項目の精密検査。
1日がかりになるとのことで、1日お休みを頂きました。
午前中は自宅で検査準備、午後から検査でした。

3日前から食事制限がありました。
いまいち何を食べていいかわからず、不健康な食生活でした。
食べていいものに、肉類、素うどん、とあったので肉うどんを食べましたが
これってアリ?みたいな(笑)。

午前中の検査準備は辛かったです。
家族のいるところで服用するように、との薬を決められた時間に飲むので、
夫には保育園の預入れもやってもらい、遅刻してもらいました。

パパと登園するのははじめての息子。
玄関出る時から「ママ,ママ!!」と泣きながら連れて行かれ、
ママもとっても辛かったです。
なんとか自転車で保育園に到着し、教室の前まで行ったものの、泣きながら
玄関に戻り、ヘルメット置き場からヘルメットを持ち出し、帰りたがったと。
最後は先生に引き取ってもらったと。
可哀想なことしちゃったなあと。でも、今日はどうしても送って行けなくて。

検査準備が整ってからはスーパーに買い出しに行き、お夕飯の準備を。
絶飲食状態でご飯を作るのはなかなかしんどいですね(笑)。
味見もできなきゃ、お腹もすくし(笑)。
それから保健所にヒブワクチンの助成金を頂く手続きをしに行ったら、
ちょうど受付の時間に。

検査にあたって鎮痛鎮静剤を使うかどうか。
検査技師の腕次第では、ものすごーーーく苦痛でもあるという噂。
ある人は「もう死ぬかと思った」と漏らしたとか。
「全然平気だったよ。」という人もいるし、本当に技師の腕次第みたい。
説明してもらうと、点滴にそれを入れるか否からしいので、入れてもらいました。

鎮痛鎮静剤、使って正解でした。全く苦痛に感じずに済みました。
意識が朦朧としてたのか、気付いたら終わってました。
そのまま点滴が終わるまでベットで休ませてもらい、終了。

着替えて医師の説明を受けました。
精密検査の結果「異常なし」
大丈夫と思ってはいたものの、ホッとしました。

半休を取ってくれた夫と合流して、一緒に保育園へお迎えに、
2人揃ってのお迎えだったのでとっても嬉しそうにしていました。
私は鎮静剤を使った後なので、車、自転車の運転は禁止で1人バス帰宅。
まだ抜けきってないのか眠くて仕方ありません。今日はもう寝ます。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-05-21 22:06 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧