natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

プロの声

今日は保育園からの帰り道、
2〜3回教えたお友達のおうちを覚えていて、教えてくれました。
友達のマンションを指を指して「あっ!あっ!」と。
これにはビックリ。2〜3回で覚えちゃうんですね。
そして週末を挟んでたのでその記憶力にビックリ。

最近は「あっちに行くと救急車がある」「消防車がある」「お船がある」
「電車がある」等がよーくわかってて、自転車やベビーカーを走らせていると
その分岐点で別方向に行こうとすると「あっち!あっち!」と指示されます。
無視してそのまま行こうものなら泣き出しちゃのうで指示に従います(笑)。
でも朝は「朝は時間ないからダメね」と言うと理解してくれて泣かないのが不思議。
1歳児、どこまで理解できているのか謎です。
でも、こんな感じで日々成長を感じられるので毎日楽しいです♪


さて、保育園問題のつづき。
3人の子持ちママであるお友達に相談。
彼女の家には元保育士のベビーシッターさんがいるので。

今までのこと、今回のこと、で話を聞いてもらうと
早急にきちんとした対策を取ってもらうべき、とのお話。
ひっかかかれるのはまぁ大丈夫だけど噛まれるのはホント危ないから
安易に考えないですぐ解決してもらわないと危険だとのこと。
保育園の対応が不十分であれば区にも相談したほうがいいと。

現場のプロにこう言って貰えると、非常に心強いです。
一般的な、お互い様レベルを遙かに超えている、とも言われました。
文句を言って当然、保育園にも、その子の家庭にも、きちんと
対応してもらう必要があるとのお話でした。

今後も何かお力になれることがあればいつでも言ってくださいね、との
有り難いお言葉まで。今後の参考になるお話も聞くことができました。
面談前にお話が聞けて良かったです。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-05-17 22:17 | 1歳10ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧