natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

嬉しいラブレター

今日はポストに息子宛のラブレターが。
見覚えのある字・・・。
この春に転園された先生からのお手紙でした。

いまの先生の近況と、
お別れのときの寄せ書きと花束の御礼と、
そして私との1年間のこと。

じーーーーーん、とくるお手紙でした。
改めていい先生だったなあと思いました。

最初は冷たい印象があって、あまり好きじゃなかったのですが、
(そういう印象をもつ人は多いみたいで、損しちゃってますね)
息子のことで色々あって、何度かお話し合いをさせて頂いてるうちに
ベテラン先生でありながら、柔軟性のある、気配りの細やかな先生で
あることがわかりました。
一番信頼していただけに、この先生の転園は本当に淋しくて・・・。
最後にお手紙を書いてお渡ししていたのですが、とっても嬉しかったですと。

先生のご住所が明記されていたので、暑中見舞い、年賀状をお送りして
息子の成長をお届けしたいと思います。


今日のお夕飯はスパゲッティでした。
息子がフォークにクルクル巻き付けて食べていたのでビックリ。
こんなこと教えてないのに・・・。
きっと保育園の先生に教わったんだろうなあ。
「クルクル」と言いながら巻き付けていて可愛かったです(親ばか笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-05-10 23:12 | 1歳10ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧