natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

夜の咳・・・

私の百日咳(orマイコプラズマ肺炎)ですが、
確かに薬を飲み始めて少しおさまってきました。
でも、ピタッと咳が止まるわけでもなく、相変わらず続いています。
そんなこんななのでGWは人には会えず(遷さないと言えどやっぱり・・・)
地味〜に家族で遊んでいる我が家です。

昼間は咳が出てもそこまでひどくはないのですが、夜はひどい。
ゆうべなんてあまりに苦しくて「呼吸がおかしくなってたら救急車呼んで」と
夫にお願いしておくほど、呼吸困難ぽくなってました。
ゆうべは本当に辛かったです。
私、呼吸困難で死んじゃったりしないかな、と心配したほど。
私が呼吸困難になっても、夫に気付いてもらえなったら・・・と思うと本当に
怖かったです。(時々まったく気付かずに寝ていることがあるので)

鼻も詰まり、痰が詰まってて出て来ない。
つまり、鼻も口も塞がれてる状態。これじゃあ息ができません。
痰が詰まっているせいで、吸う空気が1/3くらいしか入ってこない。
浅くしか息が吸えないから苦しくて苦しくて・・・。
咳も止まらなくなっちゃうこともあるし。
あまりの苦しさに涙することも・・・。
ゆうべも咳し過ぎて吐きそうになるし、胃液が出て来たり、本当に辛い。

夫は私がこんななので寝られず、ずっと背中をさすってます。
一昨日は鼻づまりがあまりに苦しく、コンビニで点鼻薬買って来て、と
お願いするほど。夜中の12時半にコンビニをはしごしてくれた夫です。
点鼻薬は見つかりませんでしたが。

今日も怖い夜がやってきました。
寝つくまでが大変。毎晩1時間咳出てるかなあ。
今夜は早く眠れますように。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-05-04 00:03 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧