natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

GW1日目:鉄ちゃんコース

我が家のGWは5月1日〜4日の四日間。
5日はパパが仕事だそうで。(こどもの日なのにー)

初日の今日は、鉄ちゃん息子のために「鉄ちゃんコース」を。
9時半に家を出発してサイクリングしながら新橋へ。

はい、SL広場が目的です(笑)。
最近SLのTVが好きで(テレ東の「鉄道大好き」という番組の録画笑)
「ぽっぽ、ぽっぽ」と毎日見ているので、現物のぽっぽを見せてあげようと。
a0138458_21545188.jpg

相変わらずの反応イマイチくんです(笑)。
どちらかというと高架上を走る山手線、京浜東北線に反応しているし。
さくっと切り上げて第二の鉄道コースへ。

続いては、東京交通会館屋上庭園。
ここから見る新幹線がお気に入りの息子。時々見に来ます。
a0138458_2155426.jpg

「もいっかい!」のリクエストにもばんばん応えてくれる東京駅(笑)。
ひっきりなしに新幹線、在来線が通るので、鉄ちゃんがたくさんいます。
私は無印で買い物があったので夫に託し、北海道物産展でソフトクリームを
買って合流しました。
そして11時20分になったので切り上げて第三の鉄道コースへ。

向かったのは、OAZOのレストラン。
眼下に東京駅を行き交う電車が眺められる鉄ちゃんママ御用達のお店(笑)。
11時半からかと思いきや11時からだったのか、窓際の席は満席。
やむなくちょっとだけ見えるお座敷に通して頂きましたが、
窓際の席が空いたところで移動させて頂きました。
予想通りの食いつき度(笑)!
窓際にある敷石をいじってみたり、電車を見たりと忙しそう(笑)。
パパとママは思った以上にごはんに集中できます。
時々息子の口にパクッとごはんを入れてあげて、って感じになっちゃいますが。
でも、とーーーーっても楽。息子も喜んでいるし、是非また来よう!

ちなみにココ、平日のランチに来ることもありますが(子どもなしで)
お座敷はかなりの鉄ちゃん&ママ鉄さんで埋め尽くされてます(笑)。
個室風(?)もあるし、使い勝手のいいお店なんでしょうね。
お店にも子供用のスプーン,フォークが用意されてますし。

以上、3時間鉄ちゃんコースでした(笑)。
お昼寝の時間なので急いで帰宅。
マンションエレベータ降りたらヘルメットかぶったまま寝ちゃいました。
6時前に起きたものね(笑)。

お昼寝あとは近所の公園で遊びました。
八重桜(?)がとってもキレイに咲いてました。濃いいピンク色かわいいです☆
a0138458_21561846.jpg

何やらすべり台の下の小枝や石が気になる息子・・・(笑)。
せっかく公園に来たのだからすべり台して遊ぼうよーと思うママでした。
a0138458_21565118.jpg

a0138458_21571093.jpg

サイクリングも公園も、ポカポカ陽気で気持ち良かったです☆
我が家のおでかけはGWもおうちでお昼寝を挟んで二部制でした(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-05-01 14:52 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧