natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

救急外来

4月29日 木曜日(昭和の日)

今朝は5時起き。
息子の早起きにつきあったわけではなく、咳が出て目覚めました。
モゾモゾする息子を横に、咳を止めたり、布団の中で咳をしたり、
なかなか大変でした。
結局,その後も咳が続き眠れず・・・。
息子は私が頑張った甲斐あり(?)7時まで寝てくれたというのに。
なんだかすごく損した気分です(笑)。

これは昨年と同じ喘息の咳だと思い、薬を探すも見つからず・・・。
(あっても恐らく期限切れだったようですが)
今日は祭日で病院お休み。
でも、明日まで待ったら肋骨がまた折れる・・・と思い、
(このとき既に時々肋骨に痛みを感じていたので)
朝から仕事に行く夫に時間を調整してもらって救急外来へ。
喘息の薬が欲しい・・・、肋骨が折れる前に、と救急扱いで。

前回の骨折時にここの呼吸器内科の先生にお世話になっていたので
そのときの話をして今回も同じ薬を処方して欲しいとお願い。
聴診器で聞く肺の音は特に異常なし。
レントゲンを撮りますか、と言われたものの、肺炎ではないと思うので
薬だけ処方して頂くことに。

前回はこれをやって止まった咳。
しかし今回は止まりません・・・。喘息の咳じゃないの??
まだうまく薬が吸えてないのかな?
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-29 22:31 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧