natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

ファブリックパネル到着♪

注文していたファブリックパネルが今日届きました!
新居に引っ越してきて7ヶ月、少しずつですが家作りしています。

当初はマリメッコの「ミニウニッコ(黄色×黄緑)」を飾って、
これを差し色に少し明るくするイメージでしたが、
いろいろ見てまわるうちにシンプルな「ボットナ(白)」に惹かれ
夫の賛同も得たのでこちらにしました。

40センチ×40センチ×3枚

ダイニングスペースに一枚ボンと飾るよりも、何枚か飾りたくてこのサイズ。

さてどうやって飾ろう?
木枠なので耐久性を考えるとピクチャーレールを設置するのが一番かなあ。
GWに来客があるのでそれまでに飾りたいなあ。
イメージしただけでワクワクしちゃいます(笑)。

実はこのファブリックパネル。
先日別のショップで同じもので別サイズを注文していました。
届いた商品は妙に簡単な梱包で、最初見たとき「大丈夫?」と思ったほど。
エアークッションで包まれてるとはいえ、あまりに簡易過ぎ。
開けてみるとその不安は的中。届いた商品、傷だらけ・・・。
HP見たら、商品作りを丁寧に写真つきで載せていて、信頼していたのに。

商品自体も実に安っぽくて手作り感ありあり・・・。
わざわざ高いお金出して(自作するより)買った意味ある?と思うほど。
ファブリック面が発砲スチロール(軽量なのはいいのですが)で、
表面がざらっとしてるし、発砲スチロールだからこそ傷つきやすい。
思わず、これくらいなら自分でできそう・・・と。

不良品だったのもあり、交換ではなく返品させて頂き、別のお店で頼みました。
それが今日届いたわけですが、梱包も丁寧だし、商品の出来も素晴らしい!!
3つのパネルの図柄の希望をお伝えしたら、イメージ通り作ってくださって☆
HPに載っている3枚の図柄はいまいち好みではなく、電話でイメージを伝えて
いました。
「できるだけご希望に添えるようにお作りします」とのお言葉通りでした☆
飾るのが楽しみです〜♪(飾れたら写真アップする予定です)


ずっと続いてる咳は風邪を発端とした喘息のような気がしてきました。
昨年肋骨の原因となった咳が「軽い喘息かも」と言われていたのですが
時期的にも同じだし、症状的にも確かこんな感じだったような。
喘息の薬で抑えることができたので、ちょっと試してみようと思います。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-28 22:36 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧