natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

風邪と持病

この週末に息子と仲良く風邪をひきました。
埼玉の実家はやはり寒かったです・・・。

息子は青っ鼻を垂らしておりまして、
くしゃみなんかすると「ブー」っと出るから、思わず笑っちゃいます。
朝きれいな顔で保育園に送り出しても、帰りはお鼻ガビガビです(笑)。
我が子ながらちょっと情けないです(笑)。
鼻ちょうちんも久々に見ました(笑)。

私の方はというと、主に「咳」風邪。
喉がくすぐったい感じで、咳がコンコンコンコン続くのでマスク生活。
風邪をひいても「咳」だけは避けて通りたかったのに。

「咳」のしすぎで「肋骨骨折」を経験してるだけあり、とにかく怖い。
駐輪場を変えてもらい(上げ下ろしのない平坦な場所)、肋骨への負荷が減り
全く痛みを感じなくなって喜んでいたのも束の間。
昨日から若干ながら肋骨に痛みを感じるようになってきました・・・。

完全にもろくなってます。自分でもよくわかります。
骨がスカスカな感じさえしています。
「肋骨」が「持病」って感じです。

まわりの筋肉を強化するくらいしか対処法がないのでしょうが、
自己流でやるのはなんだか怖いし、何もできてないのが現状です。
早く「咳」を止めてあげないと、本当に危ういです。
もしかしてまた喘息予備軍の咳なのかなあ。
それ用の薬、引越で行方不明・・・すごく高かったのに。


体調が悪いのに夫は今週は毎晩接待。
取引先の人が日本にきているとかで、何やら国会議員もしている人だとか。
外務省ともやりとりしたり、朝から晩までなんだか大変そうです。
そういえば、29日も夜の便で帰国らしく、昼間は接待だとか。
夫の看病は新年度初日(4/1)を休んでまでもしている私ですが、
私の看病はいっつもタイミング悪くしてもらえません・・・。
看病が必要なほど体調崩してはいないんですけどね。
よくよく考えたら本当にどうにもならずに「寝込んだ」ことのない私。
丈夫な体は母譲りです(母は物心ついた頃から一度も寝込んだ記憶なし)。

夫、今日はできるだけ早く帰ると言いつつ、いまから(22時過ぎ)
また打ち合わせが入ったとか。
夫がそばにいようがいまいが咳は止まらないですけどね(笑)。
息子にだけは遷さないよう気をつけつつ、早く治すよう努力しないとです。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-27 22:10 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧