natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

鉄ちゃんとママ鉄

週末は夫が結婚式、国内出張で不在だったので実家に帰っていました。
バスと電車を乗り継いで1時間半ちょっとの実家。
度々、ひとりで息子を連れて帰りますが、手がかからない子です。

最近、起きる時間が少し遅くなってきて午前中のお昼寝を省くことも。
つまり保育園と同じ生活スタイル(早めのお昼ご飯のあとお昼寝)。
今回も起きた時間からお昼寝はお昼後1回のタイムスケジュールを組み
お昼寝なしコースで家を出ました。
お昼寝をはさまない=1時間半の移動時間中ずっと緊張、かと思いきや
電車の外を眺めたり、おやつを食べたり、本を読んだり、で全く問題なし。
毎回ながらお利口さんで移動させてくれる息子に感謝です☆
こういうとき「鉄っちゃん」で良かったと思います(笑)。

息子の鉄っちゃん街道にすっかり私も乗り、随分詳しくなりました(笑)。

夫が京都に行くときに買って来た新幹線のDVD。
何度も見ていたら、とある新幹線に魅了された私(笑)。
500系と呼ばれる新幹線のぞみで、鉄ちゃんママなら皆さんご存知かと(笑)。
ドイツのデザイナーがデザインしたとかいう車両は本当にカッコいいんです!
色も白ではなく、グレーで、これまたカッコいい!
つい最近、東京でのラストランがあり、見に行こうか迷ったりなんかして(笑)。
その500系が度々そのDVD に出てくるのですが、
出てくると「かっこいいね〜。ママ、500系が好き」と言っていたら
その500系の映像が映るたびに「ママ、ママ」と言う息子。すごい!
私がキッチンにいるときなんて「ママー(500系出てるよ!)」と呼んでくれます。
そんなこんなでのぞみ500系は我が家ではママの新幹線(笑)。
乗り損ねたのが残念でなりません(笑)。
西日本に乗りに行こうかしら?なんて・・・。

息子の鉄ちゃんに便乗して得た知識ですが、なんともJR九州の魅力的なこと☆
カッコいい電車がたーーーくさんあるんです。
九州に全く興味がなかった私も「これ乗りに行きたい」なんて思うほど(笑)。
こうなったらいま流行のママ鉄でいこうと思います(笑)。
私、どっぷり男の子ママだなあ(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-26 21:49 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧