natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

はじめての乳がん検診

4月21日 水曜日

初めて乳ガン検診に行ってきました。
会社から2万円まで補助が出るのに、まだ一度も受診したことなくて。
今回の内容は、婦人科の先生による触診と、マンモグラフィー、超音波。

触診では特に異常なしということで一安心。
続いて超音波。超音波、実は2度目。
妊娠中にちょっと気になったしこりがあり、念のため調べたことがありました。
もちろん悪いものではなく、妊娠によるものだったみたいですが。
そのときもそうでしたが、超音波あてながら何かを計測してるとドキドキ。
何か発見してその大きさを確認?みたいな。

そして最後にマンモグラフィー。痛い痛いと聞くマンモ。
ちょっとドキドキしましたが、痛いのは痛いけど、これ以上の痛みを色々
経験してきてるので余裕で終わりました(笑)。
最後にやり直しされて思いっきり潰されたときはさすがに「痛いー」と
思いましたが、肋骨骨折の痛みに比べたら可愛いものです(笑)。

結果は3週間後くらいに郵送されるとのこと。
異常ありませんように・・・と願うばかりです。

夫の後輩くんの奥様はご結婚直前に乳ガンが発覚し、今も闘っています。
手術のあと抗ガン剤治療をなさって、もう2年。
ようやく新婚旅行に行ける時がきたのに、アイスランドの噴火の影響で
中止になってしまったとか。
後輩くんも夫と同様、出張続きでなかなか長期で休めない仕事なだけに
気の毒でなりません。リスケが早く決まって新婚旅行に行けますように☆

来月は日帰り人間ドックに行ってきます。
こちらも会社の補助により、自己負担は1万円。
会社では、横浜のクリニックでの受診で、横浜のホテルに1泊して食事付き
(ディナーにフレンチ?)1万円コースが人気ですが、人気で随分先になるし
子連れなので私は断念し、出産した病院で日帰りコースにしました。
日帰りとはいえ、検査項目は1泊コースと同等、通常7万円のコースです。

これまた初めての人間ドック。
会社での補助がこれほど恵まれているのだから、
キチンと毎年受けようと思います。


息子のクラスの仲良しの男の子が嘔吐を繰り返し、
急性胃腸炎で点滴をしたとのこと。
いま保育園で急性胃腸炎や水疱瘡が流行っているというので怖いです。
お友達は保育園で嘔吐したのが最初だったみたいだし、
どうか遷ってませんように・・・。早く週末に入って欲しい。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-22 21:32 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧