natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

スカイバス de 東京観光

4月18日 日曜日

夫の友達家族が我が家に集まる予定だったこの日。
1歳前の赤ちゃんが熱を出したということで前日延期が決まりました。
(食材の買い出しに行った先での連絡、買う前で良かったです!!)
急にポカンと予定が空き、さあどうしようと。

○○公園にサイクリングに行こう、という夫。
夫はルイガノの自転車で「サイクリング」でしょうが、
私は息子を乗せてのママチャリでは「サイクリング」より「トレーニング」。
というわけで、夫の提案は却下(笑)。
以前、寒くて乗り損ねたスカイバスに乗ることを提案。
当日朝に電話したら予約も取れた&ポカポカ陽気だったので、
スカイバスに決定!

息子のお昼寝時間を考えて14時40分発の「東京タワー・お台場コース」。
丸の内まではサイクリングで(夫の意見もちょっとだけ採用笑)。
いつものりものずかんの中で見る二階建てバス。
喜ぶかと思いきや、毎度のことながらニコリともしない息子(笑)。
これ、息子の特徴でして、帰宅後に本で見つけて興奮するタイプです(笑)。
a0138458_2311466.jpg

       (※このクラシックタイプは表参道・渋谷コースのバスです)

二階建てバスからの眺めは最高!!
普段通り慣れている道も、目線の高さが違うと全く違って見えます。
贅沢を言うなら、空が青ければ最高だったのですが・・・。
(ぽかぽか陽気だけど曇り空)
a0138458_23103142.jpg

真下で見る東京タワー。迫力がありました!
私、こんな間近で東京タワーを見るの初めてです。
スカイツリーができる前に一度昇ってみたいなあ。
a0138458_2310870.jpg

首都高速をオープンバスで走るのもまた面白いです。
息子の好きな車を見つけては「ほら、あそこあそこ!」と指差し(笑)。
モノレールやゆりかもめなんかも見られて
乗り物好きの息子にはたまらない、はず(笑)。

レインボーブリッジを通り、絶好のパノラマ。
さきほど真下で見た東京タワーも遥か遠くに見えてなんだか不思議です。
馴染みある豊洲、晴海、築地、銀座も、この目線で見ると新鮮です。
a0138458_2394160.jpg

あっという間の50分間でした。
息子も大人しく外を眺めていて、パパママは大満足☆
今度はまた別ルートに乗ってみたいと思います。

やっぱり帰宅後のほうが興奮している息子(笑)。
今度はしっかり予習してからのぞんだ方がいいのかな。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-20 23:12 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧