natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

今度は眼科デビュー・・・

金曜日にちょっと目が赤いと指摘されていた息子。
週末ちょっと目やにが出たりしていたので、結膜炎かなと思いながらも
病院には行かずだいぶ回復していたのですが、今朝保育園でまた指摘され
「流行り目かもしれないので病院で診てもらってください」と。
確かにそれは大変!と思い、慌てて眼科検索を。

これまでは小児科ばかりで、耳鼻科や眼科など専門科は経験がなくて
保育園のママ友さんにも相談。
しかし、忙しいのですぐに返事がこなかったので、自分で検索。
保育園の近くと,自宅の近く。
それぞれ電話して聞いてみると、自宅近くの方が小さな子どもも大丈夫そう。
19時までやっているというのも有り難く、こちらでお世話になることに。

受付済ませて、一度帰宅して荷物を置いて、おやつ食べさせて、出直し。
待ち時間が約1時間とあったので、そこでじっと待つのは無理ですからね。
病院に着くと、病院のTVに釘付けの息子。
そこには息子の大好きな電車の映像が(笑)。
「キハなんとかのラストラン」とかで、ちょうどこないだTVで見たばかり!
食い入るように見てくれたのでとても助かりました!

検査や診察では全く泣くことなく、無事終了。
先生曰く、軽い結膜炎なので目薬つければすぐ治ります、と。
よかった〜、流行り目ではなくて。
眼科デビュー、軽く済んで良かったです。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-19 22:32 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧