natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

保育園,ポリオ,その後

今朝,保育園に行って嬉しかったこと。
昨日、私が指摘したことに関して、保育園がキチンと対処していたこと。

こうしてすぐに動いてもらえるのは本当に有り難いです。
中から見えないことってありますからね。
今回のことはまさに外の人間だからこそ気付けた点かもしれません。

もう少しの間は手探りが続くのは仕方ないと思います。
最善の方法を見つけるための過程でしょうからね。

しかし、誰に話しても「また?しかもまた同じ子なの?」と。
そんな話,聞いたことないよ、だそうです。
私立だったら辞めさせられてるよ、とさえも。

今日はいつもと雰囲気が違った気がしました。
先生方もこの一件でまとまった、ような、そんな気もしています。
そうだと嬉しいのですが。

昨年もそうでしたが、こういう経験を通して先生方と強い結びつきが
できるのもまた事実。今回もそうであって欲しいなあと思います。



今朝もユルめの便が。
しかもベッタリしてて処理に時間がかかりました。
だからなのか、夫がオムツ替えしようとしても「ママ,ママ!」と言って
替えさせてくれなかったよう。
私だとすんなり横になったので、ショックを受けていました(笑)。

その後も同じようなユルめのものが出ました。
でも、下痢ではありません。
やはりポリオの副反応の一部かなあといった感じです。
ロタでなくて良かった☆
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-16 22:17 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧