natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

目覚まし復活!成長期?!

我が家に大変なことが起こってます!

それは・・・「目覚まし」復活!

なんと、うちの早起き坊ちゃんが最近お寝坊するようになったのです。
ここ数日、7時過ぎに起きるのです。
つい先日なんて7時半でした。もうビックリです〜!!!

あの、4時半、5時半に起きていた息子が、
体調悪いわけでもなく(悪くても早いけど笑)7時過ぎまで寝てるなんて!

たまたまだと思ってたんです。
でも、数日続いてるんですよね・・・。
ママは小躍りしたいくらい嬉しいです(笑)。

朝が遅くなったとはいえ、夜遅いわけではないんです。
まあ、起床時間が少し遅くなったので、お昼寝開始の時間が少しズレ込み、
夜寝る時間も30分くらい後ろ倒しになることもありますが、それでも21時!

21時〜7時まで寝る息子。素晴らしい☆

いつまた早起き生活が復活するかはわかりませんが、
夢のような生活を過ごしております。朝はバタバタですが・・・。

一体どうしちゃったんだろう?成長期??
最近確かによくお話するようになってきました。
言葉も息子言葉だったりもしますが、だいぶ増えてきました。
昨日は恐らく初めてと思える二語文も話しました。
ちなみに初めての二語文・・・「お目目、ない」でした(笑)。
パパの結婚式前のタキシード試着写真に(どこからか出てきた笑)シールを貼り
剥がしたら目がなくなっちゃって(残酷ですね笑)それで出た一言。
今日も私が眼鏡をはずしていたら「めね(めがね)ない」と。

今日の保育園の連絡カードにも、進級してグーンとお兄さんになったと思う
今日この頃です(言葉や大人の言ってることへの理解や遊びなど)と。

ただいま脳が成長してる感じです。
時々ビックリさせられることが多い今日この頃。
記憶力も良かったり、成長してる、って感じです。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-13 22:16 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧